見出し画像

♪ルンルン♪島日記その197(2022年編下半期)

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

こんにちは、みっこです☺️
今回は2022年下半期のあつ森と、ちょっとだけ2022年に遊んだその他のゲームについて振り返ります🎮!

2022年8月

4月から一気に8月まで飛びました😖
洋服も4月に考えた推しコーデのままですね〜。

ジュリアちゃんいらっしゃい🦚
ゆっくりしていってね🍹


博物館でグルミンちゃんに怒られちゃいました💦心配かけてごめんね🥲


か、かわいい、、、🤦‍♀️
私はいつでも前向きなグルミンちゃんから元気をもらってるよ〜🥹


花火をする住民たち。
その距離はちょっと危ないかも。笑


ジャコテンくんのお誕生日会🎂
肝心な場面で遮ってくるホウサクくん🐊笑


小麦肌用のコメントってあるんですね!?
今まで聞いた事あったかな🤔💭



2022年9月

は、はい。
リセットさんのリセットボタン、商品化希望です✋!!!


ついにマスターはにわをGETしました✨
嬉しいぃ〜〜!!!!!


数ヶ月あつ森から離れていたら住民のお誕生日会のシステムを忘れていて、当日の0時過ぎからお誕生日会が開催されているかと思い、浮かれた格好で意気揚々とキッズちゃんの家に向かった島民代表。
もちろんお誕生日会は開催されていなかったので、キッズちゃんに話しかけて一旦撤退しました。。。笑

昼間にしれっともう1度キッズちゃんの家に現れる島民代表。

無事、昼間にグルミンちゃんと一緒にキッズちゃんのお誕生日をお祝いできました🎊


新住民のちゃちゃまるくん🐏

ダリーくんがお引越しし、数日後にちゃちゃまるくんがやってくることに。
巷ではとっても人気のちゃちゃまるくん。
これからよろしくね😊♪

♪ルンルン♪島には、先輩羊住民としてメリヤスちゃんがいますが、そういえばあつ森って羊住民もお洋服着てますね!
とび森の羊住民はお洋服柄のマフラーを巻いていて服は着てなかったんですよね。
ハムスター住民もそうですが、今作はどうぶつによって服の模様がすごーーーく伸びるところもかわいいですよね☺️笑


なんと2022年下半期のあつ森は8月9月のみでした💦
というのも、2022年はあつ森の他にも色々なソフトで遊んでいました!
・カービィディスカバリー
・星のカービィグルメレース
・ピクミン1、2
・ピクミン3デラックス
などなど・・・。

自分でゲームをする以外にも、彼がゲームをやっているところを見たり、ゲーム実況動画もたくさん見ました!
実は今まで生きてきて、たくさんゲームをすることもゲーム実況動画を見ることもあまりしてきませんでした。
思い返してみると私は、ソシャゲやどうぶつの森シリーズ・プリパラなどストーリーがあまり無いゲームを長く遊ぶことが多く、RPGやアクションゲームはほとんどやったことがなかったのでどのゲームも新鮮で楽しかったです😊!
RPGやアクションゲームはストーリークリアとかエンドロールまでやり終えると、ものすごく達成感がありますね!
そのかわりその後やらなくなっちゃいがちですが…💦笑
そして結局あつ森に戻ってくるという…。笑

さて、今回はここまでです!
次回から2023年のまとめに入ります〜(多分)🌷
それではまた次回🌱

🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?