見出し画像

♪ルンルン♪島日記その198(2023年春編)

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

こんにちは😊みっこです🌷
今回は2023年春のあつ森について振り返ります🌿


2023年3・4月

そ、そうかな、、、?

久しぶりなのに明るく話しかけてくれて嬉しい😭
メリヤスちゃんびっくりさせてごめんね💦

見てないけど、そんなことしてるんだ😦笑

まずは住民のみんなに挨拶しました!
この時体調を崩してしまったのもあって5ヶ月程あつ森から離れていました。
どう森シリーズってしばらく起動しないと起動するのが億劫になっちゃうんですよね。
家にGが大量発生するし、島が雑草やお花でいっぱいになっちゃうし、住民のみんなと会話すると島を留守にしていたことを心配されたりして「ごめんね😭」って思っちゃうし。。。
ふと、「あ〜あつ森やりたいな〜」なんて思っても、(でもいつも通りの生活を送るためにはG駆除、雑草抜き、お花の整理などなどやらないとなんだよな〜〜)とか思っちゃって結局起動しないまま・・・。それの繰り返しで気がついたら5ヶ月も経っていました。

でもどうぶつたちとの「久しぶり!」って会話も期間を空けずにプレイしている時は聞けないからよしとするか。(ポジティブ)

みっリーナって呼ばれることになりました☺️


♪ルンルン♪島に遊園地が・・・!?

↑以前学校だったサブキャラのお家なんですが、ハピパラ島に学校ができたので別な施設にしたいな〜と考えた結果、「サンリオ家具もあるし私がサンリオ大好きだから!」という理由でピューロランドを作ることにしました🥳

ピューロランドのマイデザイン🎨

↑こんな感じで旗付きの街灯にピューロランドのマイデザを貼り付けてみました!
一気にそれっぽくなって嬉しい☺️🚩

2024年2月現在まだ完成していないのですが、すこーしずつ工事を進めています🚧
サブキャラの家というのもあって特に室内のレイアウトが全然進んでないです。。
ピューロランドが屋内テーマパークということもあり、サブキャラの家1軒で再現する予定なのですが、そうなると流石に全ての要素は入れられないのでなんとなくでそれっぽく作ります。笑


島クリエイトに奮闘する島民代表🚧

それから、並行して大規模な島クリをすることにしました。
大きくレイアウトを変えるとかではないのですが、上の写真で川の手前に見えている石畳の道の幅をもう1マス増やすために全ての道や建物や家具を1マスずつ手前にずらします、、、😇
なんでこんなことをするのかと言いますと、あの石畳の道に住民がよくいるんですね。歩いてたり、釣りしてたり、座ってたり。
その道に街灯とかちょっとした家具も置いていたこともあり、私がこの道を使う時、大体住民が座っているか向かい側から歩いて来るのです。
そうすると私がこの道を通れることはほとんど無く、いつも回り道してました🌀(道の意味ない😂)
あともう1つ理由があって、私は島クリで敷いた道の上を歩いた時の足音がとても好きで、もはや足音を聞くために道敷いてると言っても過言ではないくらいなのですが(笑)見ての通り今の♪ルンルン♪島では道の両サイドにレンガや石の縁取りマイデザインを敷いておりまして、マイデザインを敷くとその上を歩いた時の足音がなくなってしまうのであの石畳の上を歩いても足音がしなくてさみしいんです🥲
道幅が3マス以上あれば、道の真ん中を歩くと足音がするのでそういう理由もあって道幅を3マスにしようと決めました。

川辺で休憩しているどうぶつたち🐾

ついでに川を挟んだところにある住宅街の整備もします。
こちらも写真に映っているように、川沿いの縦の道が2マスになっており家具も置いていて、上の写真のようにどうぶつがいると道が使えない箇所があるので3マス幅に変更します!

そして、この工事のあたりから時間操作を解禁しました🕒
今までは時間操作をせずにまったりと暮らしていて島クリもできる限りでゆっくり行っていたのですが、大規模な工事を行おうとすると住民・サブキャラの家や島の施設をかなりの数移動しなければならなくて、それに伴って日数もかなりかかってしまうので時間操作をして短期間で工事しようという魂胆です💪


〜コーヒーブレイク☕️〜

上空からのお花見ってすごく良さそう・・・🌸
フータ来店🦉



たけのベンチはわさび、、、?

ベンチには座らないんだ。笑
あと「わびさび」ね。ドヤ顔で間違えてるの可愛い🥹笑


ちゃちゃまるくんのお誕生日をお祝いしました🥳🎂


グルミンちゃん家のベッドでめっちゃくつろぐ島民代表。


あ、🐰。


そしてハピパラも地味〜〜に進めてました🏡

キャンディちゃんの「トキメキ⭐︎ゆめかわスタイル」


ハピパラ島のカフェ🍹

南の島にあるカフェなので、カラフルでごちゃっとした感じにまとめました♪


一人前のコーディネーター!

やっと一人前のコーディネーターに・・・!
先は長い・・・のかな?(特に攻略を見ていないのでよくわかってないです🙂)


今回は以上です😊
次回も2023年のあつ森の様子を振り返ります〜〜🍀
それでは〜👋

🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?