見出し画像

♪ルンルン♪島日記その202(2023年クリスマス編)

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


こんにちは🎄みっこです🥳
今回は2023年のクリスマスについて振り返ります🎅

クリスマスも近づいてきた12月19日。

2023年初雪だるま⛄️

高台にある旅館前に雪玉が2つあったので2023年初雪だるまを作ってみました。
こんなもんだったかな〜〜💭と当てずっぽうで作ったのですが、カンペキ雪だるまが完成して地味に嬉しい🥰✨


翌12月20日。

針葉樹からオーナメントを落としまくる島民代表。

住宅街をクリスマス仕様にしたい!と思い立ち、クリスマス家具を作ってみることに。
針葉樹からオーナメントを落としまくります。
これってしずえちゃんが一生懸命飾りつけしてくれたものなので落とすのはちょっと気が引けますが、家具を作るためにはそんなことは言ってられないので落としまくります。笑

住宅街の様子

少し見えづらいかもしれませんが、各住民の家のまえにクリスマス系の家具を飾ってみました⛄️🎄


そして、12月24日。クリスマスイブ。

サンタ帽を被ってウキウキなしずえちゃん🤶
クリスマスイベント開始!

ジングル!久しぶりだ〜〜!!!
さて、早速クリスマスイベントを始めましょう!

どうぶつ達にプレゼントを渡す島民代表🎁

全住民にプレゼントを渡します🎁
みんなサンタ帽被ってかわいいなぁ〜🥰
ジャコテンくんは以前私がプレゼントしたクリスマスセーターを着て、コーディネートもバッチリです👌

任務完了した島民代表🫡

今回は、「住民が見つからない!!!」なんてことも特になかったので、プレゼント配りはあっさり終わってしまいました〜!

回収されるプレゼントぶくろ

やっぱりプレゼント袋は回収されちゃうんだ・・・。
この袋結構欲しいんだけどどうにかもらえないのかな💭

ジングルとのイベントは終わりましたが、クリスマスはまだまだこれからです!!!
今度はどうぶつ達に私からプレゼントを渡します🎁

グルミンちゃんとのプレゼント交換🎁
3ごうくんとのプレゼント交換🎁

住民全員とプレゼント交換をしました〜!
プレゼントの中身は、クリスマス家具やクマのぬいぐるみなどのおもちゃ系にしました!
例えばグルミンちゃんにはドールハウスの青色みたいな感じで、そのどうぶつのイメージカラーやお部屋に合いそうな家具をセレクトしてラッピングして渡しました😊

写真は残ってなかったのですが、その後自宅にクリスマスなかべかけソックスを飾って翌日ジングルの写真をGETしましたよ〜!
もう持ってるけどなんか欲しくなっちゃうんですよね〜写真家具って。


そして2023年の12月といえば私がめちゃくちゃ久しぶりにnoteを更新した月でもありました〜📝(その時の記事はこちら↓)


そんな感じで12月の日記は以上です🎄

今、2023年までの日記を書き終えて、達成感がすごいです。笑
あ、そういえばコーデ集は更新してないか。どうしようかな。時間があったら書きます!多分!
2024年の日記を書くかどうかは全く決めておりませんが、また何かしら更新できたらいいな〜〜と思っています😊

お読みいただきありがとうございました!
それではまた〜〜🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?