見出し画像

♪ルンルン♪島日記その201(2023年サンクスギビングデー編)

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


こんにちは🥞みっこです🍯
今回は、2023年のサンクスギビングデーについて振り返ります😋🍽️

前回の日記の最後に「1年の中で自分の誕生日よりも思い入れがあるかもしれない」と書きました。思い入れというより、あつ森の中で今一番やりたいイベントと言った方が正しいかもしれません。
私はサンクスギビングデーのイベントがあつ森の中で1番好きと言っても過言が無いくらい本当に大大大好きなのですが、あつ森ではまだ1回しかちゃんとイベントを楽しめてないのです😢

↑2020年のサンクスギビングデーの日記📝

発売年の2020年はしっかり楽しめました😋🍽️
上記の日記を読んでいただければわかると思うのですが、この時のサンクスギビングデーでこのイベントが大大大好きになりました🥰🥰

しかし・・・、

↑2021年のサンクスギビングデー😢💭

2021年のサンクスギビングデーは、忙しくてお料理1品しか作れませんでした😭
時間操作でやり直したら良かったのですが、この時はまだ時間操作をせずに楽しんでいたので「来年やろう!」と思っていたのです。。。

しかし次の2022年は、私生活が忙しくてあつ森のプレイ自体がかなり減っていて、サンクスギビングデーもやらずに終わってしまいました😞😞

そして、2023年。
サンクスギビングデーが近づいてきて、
「あ〜そういえば確か前回は1品しか作れなかったんだよなぁ〜💭」
と思いX(Twitter)を見返していたら、
「え!?前回サンクスギビングデーやったの2021年!?もう2年経ってるの!?!!!!」
と、その時初めて去年のサンクスギビングデーやってなかったことに気づきました。

これは絶対にやるしかない!!!
だってサンクスギビングデーが私を待っているから!!!!!
(※別に待ってないです。)

というわけで、2023年のサンクスギビングデーがやってきたわけです!!!

前置きが長くなりすぎてすみません。
大好きなイベントなのでつい熱が入りすぎちゃって・・・💦

では、2023年のイベントの様子をサクサク紹介しますね!

久しぶり〜〜!!!!!

イベントが始まる前にフランクリンに挨拶しました🦃


コーヒー片手にやる気満々のグルミンちゃん

久しぶりのサンクスギビングデーにちょっとドキドキしていたのですが、グルミンちゃんもソワソワしててちょっと心が落ち着きました☺️


ん?まだイベント始まってないけど、何か作ってるのかな?
って湿布かい!!!めっちゃ匂い嗅いじゃったじゃん!!!笑


ついに始まりました!


師匠!本日はよろしくお願いします!!!
恒例の🍣ざんまいポーズ👐

順調に食材を集め、お料理を作っていきます!!!

完成した料理は案内所前で住民たちに振る舞われます😋🍽️

なんとか4品全て完成!!!
ここからは完成した料理をもっと美味しくするための隠し味となる食材を探して渡します!(この時点でクラムチャウダーのみ隠し味渡し済みです)

なのですが、、、

食材集めのために海に潜る島民代表🤿

グラタンの隠し味であるダンジネスクラブだけが一向に見つかりません😭!!!
お家にいる住民と食材の物々交換もできるので、そちらも何度もチャレンジしてみたのですが全然見つからず・・・もう無理かも・・・😭

と、諦めかけたその時!!!

ダンジネスクラブをくれるホウサクくん🦀

ホウサクくんが分けてくれました😭✨✨
わぁ〜〜〜ん😭😭ホウサクくんありがとう〜〜〜😭😭😭

これで最後の1品、隠し味入りグラタンが作れる!!!
早速フランクリンに渡しに行きましょう🏃‍♀️💨💨

嬉しさのあまりダンジネスクラブをみせびらかす島民代表🦀

フランクリンみてみて!!!ちゃんと持ってきたよ!!!!!

はい、どうぞ!!!
隠し味を使うと料理がキラキラになります✨
料理が完成してニコニコなどうぶつたちかわいい☺️

全てのお料理に隠し味を入れて、4品ともキラキラになりました✨やったー🙌


うんうん😌
え、ダジャレ・・・


イベント制覇!!嬉しい〜!!!

こうして2023年のサンクスギビングデーを無事に楽しめました😋🥘


みんなも喜んでくれて嬉しい🥰🥰
久しぶりにこのイベントやってみて、やっぱり大好きでだな〜と感じました🍽️


最後に完成した写真と案内所前のみんなと一緒にパシャリ📸


今回はここまでです😋
次回は2023年のクリスマスについてまとめる予定です🎄

それでは〜〜🍁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?