見出し画像

2023年が終わっちゃうなぁ。

みなさん、めちゃくちゃお久しぶりです。みっこです🌼
クリスマスも過ぎ、もうすぐ2023年が終わってしまいますね。

なんだかあっという間だなぁ〜💭

今年は全くnoteの更新ができておりませんでしたが、私にとっては激動の1年でした。
全然明るい話ではないのですが、実は病気になってしまいまして。
そこからしばらく普通に生活できなくなってしまい、入院・手術、リハビリ…などなど結構大変な日々を過ごしていました。
(今はかなり体調も戻ってきてますし、精神的にもとても元気なのでご心配なく☺️)

振り返ってみると、最後にnoteを更新したのはもう一昨年になるんですね。
今年は自宅にいることも多かったのであつ森もたくさんプレイしていたのですが、なかなか日記を書く気力が戻らず全然noteの更新が出来ませんでした。

でも相変わらず、あつ森は続けています🏝️
ハピパラや島クリを進めて、新しい家具をGETしたり、♪ルンルン♪島に新しいエリアを作ったりしていました😌


せっかくなので少し近況報告を。

先日自然科学館に行ってきたのですが、そこで馴染みのあるあるものを見つけました!

こちらです!!!

恐竜のフンの化石

ジャーン!見つけた瞬間、写真撮りました📸笑
そして触ってみましたが、見た目のとおり普通に石でした。("化石"なんだからそれはそう。笑)
これが道に落ちていてもフンの化石だとは思わないだろうなぁ💭

このエリアでは他にもナウマンゾウの全身骨格模型や本物の恐竜の歯の化石や触れる卵の化石もありました!


天文・宇宙エリア

あとこんな場所もありました。惑星の模型かわいい🪐‪
他にもプラネタリウムを楽しんだり、いろんなエリアを見て回ったら、なんだか♪ルンルン♪島の博物館に行きたくなりました。笑


帰宅後、♪ルンルン♪島の博物館にて。

ウンコのかせき(みっこさん寄贈)

あつ森のウンコの化石も恐竜のフンなのかなぁ。
なんかあつ森の方はリアルでちょっとやだな、、😂

恐竜を絶滅させた隕石衝突の様子(多分)

自然科学館に行った後に見るとまた楽しい…。


それから、どうぶつの森ポケットキャンプ(スマホゲーム)でサンリオコラボ復刻が始まったと聞きつけてすごーーく久しぶりにポケ森を再開しました🏕️

グルミンちゃんにキキララちゃんのうちわを見せつける様子

ポケ森は続けられるかはわからないですが、久しぶりにやったらやっぱり楽しかったです🌷


来年はのんびりnote更新できたらいいなぁ〜できるかなぁ〜〜。
来年はどんな年になるか、不安もありつつ楽しみです😊

それではみなさん良いお年を☺️

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?