見出し画像

♪ルンルン♪島日記その56 番外編 〜新しい住民を求めて〜

🌼♪ルンルン♪島日記その56本編はこちら📝

こんにちは。みっこです☺️

今日は♪ルンルン♪島日記その56でお話した、新しい島民を迎え入れるまでの日記です📖

まず、今回新しい島民を迎え入れようと思ったキッカケは、♪ルンルン♪島にオトナ系島民がいないことが原因です。

最近知ったのですが、どうぶつからもらえるDIYレシピって性格によって違うんですね😳
あともう1つビックリした事があって、どうぶつ達が教えてくれるリアクションも性格によって違ったんですね😳知らなかった〜!

レシピはメッセージボトルからも貰えるので、急がなくてもいいや〜と思っていたのですが、リアクションは自分の島にその性格のどうぶつがいないともらえないですよね!

リアクション芸人をリスペクトしている身(訳:ししょーが好き)としては、リアクションはコンプしておきたい!!!

ということで、今回はオトナ系住民を求めて離島にスカウトの旅に出ます!

いつも読んでくださっている方はお気付きかもしれませんが、♪ルンルン♪島は今までどうぶつを8人固定していました。

これは、忙しい日に全員にプレゼントをあげたり話しかけたりが難しくなって仲良くなるのが遅くなってしまうかも知れないという思いと、たぬきマイレージの『全ての基本はあいさつから!』の項目を達成しやすくするため、という理由がありました!

今のところグルミンちゃんが一推しではありますが、島民全員と仲良くなりたいし、住民の違いによる格差はなるべくなくしたいです。
そして♪ルンルン♪島に住んでくれた全てのどうぶつの写真も集めたいです🥰🤳
以前引っ越しを受け入れてしまったアルベルトくんからは写真もらえてないのが悔やまれます…😭
いつかまた島に来てくれることを願ってます😌💫

さてさて、前置きが長くなりましたが、離島に出発しましょう!

画像1

お願いしまーす!

画像2

あ、はい。すみませんでした。次回から気をつけます。


さぁ、離島に着きました〜!どんな子と出会えるかな〜🥰?


画像3

1人目は、、、ドクくんです!

かわいいですねぇ〜☺️
カエル住民もいいなぁ〜と思いつつお別れします🥺またね!

画像4

2人目!チャーミーだ!

チャーミー好きです〜🥰私クマ系好きなのかな🧸🤔💭

でも今日はオトナな女の子を探してるんだ🥺またね🤗

画像5

3人目!

あー!!!気になっていた子だ!フララちゃん🦩!(蜂に刺されてる私が気になる🐝😂)

勝手に普通系女子かと思ってたら、アイドル系なんですね!?ちょっと意外でした!

画像6

4人目です!

あーーー!ギンカク!久しぶりじゃん!!!

とび森時代に彼の島にいて、可愛がってました〜可愛いですよね。ギンカク。

画像7

5人目は、テッチャン!笑

テッチャンは直接村に来ていたことはないのですが、テッチャンを見るとクレヨンしんちゃんのひろしを思い出しますね…なんか、ちょっと似てませんか😂?笑

画像8

6人目、、、!

えっ……😳ジャコテンくんだぁああああああああ😳

超私事なんですが、この子、なんとなく彼に似てるんですよね😂😂

ジャコテンくんが過去作で私の村にいたことはないのですが、本当につい先日彼と似ているどうぶつの話をしていて、ジャコテンくんを見つけた時に『この子似てるじゃん!!!笑』という話で盛り上がっていたのです!

なんかすでに愛着湧いてるなぁ〜笑

画像9

えーっ、えーどうする?うちの島くる??(オトナ系女子探しはどうした?)

画像10

迷った挙句、勧誘してしまいました…😭💓

どうぶつって何百種類もいるので次に会えるのがいつになるかわからないし、本当にタイムリーに出会ってしまったのでちょっと運命感じちゃいましたね😂笑


勧誘できる土地はもう一枠あるので、そこは必ずオトナ系女子を呼びたいと思います🥺💓💓


それではまた次回🤗
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?