見出し画像

♪ルンルン♪島日記その191

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


今回は、3/16〜3/23の日記です🌷
元々は、いつも通り3月後半(3/16~3/31)の日記を書いていたのですが、長くなってしまったので約1週間ずつでわけました!


3月16日

広場で集まって何かしている住民って癒されますよね😊


画像1

アサリを採る島民代表と後ろで眠るメリヤスちゃん😴

画像2
画像3

可愛い☺️🌼


画像4

う〜ん。どっちだろう。。

画像5

ダリーくん甘いもの食べなさそう💭

画像6

え?そうなの?

画像7

ダリーくんの口ぐせが「だよん♪」になりました😂


画像8

この日は雨でしたが、東の浜辺にキャンプ場を作りました🏕
ここは土地が狭いのでちょっと苦労しました💦


画像9
画像10

本日のキャンプサイトのお客様はスミちゃん🐐


3月17日

画像11

はーい🙋🏽‍♀️気をつけます!


画像12

勝手に彼の島にお邪魔してたもつくんに会ってきました🦍笑
緑のキャップにサングラス…🧢🕶

画像13

彼の島にいた何かを察している海賊J🏴‍☠️


3月18日

画像14

眠れないメリヤスちゃん。
ヒツジにも眠れない夜があるんだね🐏


画像15

フーコちゃん発見🦉🎀


そして、この日はアップデートでしたね!👏
夜遅くにログインすることになってしまいましたが、できる限りアップデートを満喫しました!

画像16

まずはたぬきちからの手紙✉️🎁

これって、アプデした人全員に届くんですかね?
まだ始めてから1年経っていない人はちょっと不思議な感覚かもしれませんね💦

画像17

プレゼントのケーキが可愛すぎてまじまじと見つめる島民代表🍰
あつ森の特徴とも言える島クリエイトを表現しているみたいですね😊
向かって左サイドには島クリエイト用のヘルメットがあります⛑
Aボタンで1のろうそくがついたり消えたりする仕様でした🕯

2周年、3周年も何かあるのかなぁ😌💭(気が早い)


そして、ついにあの住民たちに会える!ということでパニーの島に行ってきました✈️💨

画像18

ジャーン!!!

呼び出しました!サンリオ住民たちです!(全然関係ないですがグルミンちゃんも呼んじゃいました😂)

サンリオamiiboはとび森時代に発売された時にコンプリートしていたのですぐに全員呼ぶことができました!

あつ森発売直後はサンリオamiiboカードで使用できるのはポスターのみだったので、あつ森ではみんなに会えないのかな…と少し悲しかったのですが、こうしてアップデートで住民も家具も追加されてサンリオ大好き人間としては本当に嬉しい限りです❣️カード手放さなくて良かった😭💓

しかも家具は既存のものだけでなく、新たにラグが追加になったんですよね☺️
キキララちゃんのラグがめちゃくちゃ可愛くて速攻注文しました!

住民ではキキララちゃんモチーフのエトワールちゃんが大好きなのですが、エトワールちゃんを呼んだらグルミンちゃんみたいに固定になっちゃいそうなのでまだ島には呼んでません…。
でもいつか一緒に住みたいと思っています😊🏝


画像19

私も島の景色を眺めるの好きだな〜😌

♪ルンルン♪島をおさんぽして、リラックスしたりワクワクしたり、キュンとしてもらえるような島作りを目指しています😊♪


画像20

博物館にて。ヒト代表として並んでちょっと得意気な島民代表。笑


3月19日

画像21

おめかしメリヤスちゃん🌼


3月20日

画像22

とたけけにおまかせで演奏を頼んだところ「けけララバイ」でした♫
今日は「みんなあつまれ」だったりするのかな〜なんて思ったけどそんなことはなかったです。笑


ちょうど1年前のこの日、私はあつまれどうぶつの森とnoteを始めました📖

あつ森はなんの心配もなく1年続くだろうと思っていましたが、noteは初の試みだったので続くかとっても不安でした。
でも続けていくうちに読んでくださる方が増え、note仲間が増え、気がつけばあっという間に1年経っていました☺️
とび森時代はSNSをやっていなかったのでこうして他の方と交流したり、通信したり新しいことがたくさん経験できてめちゃくちゃ充実してます😊


3月21日

画像23

化石Tシャツを着てドーナツを食べながら蜂を観察するアグネスちゃん🍩


画像24

キッズちゃんがDIYしていたのですが、なんとキッズちゃんが作業中にも関わらず私も作業台使えるんですね😳!?

画像25

試しにそのままDIYしてみたら、キッズちゃんは後ろにさがってくれました。

画像26

私が作業台から離れたらまたDIYを始めました🔨
邪魔してごめんね🙏💦


画像27

グルミンちゃん、体が全然見えなくて可愛い🥰


3月22日

画像28

手紙の中でも可愛いグルミンちゃん💌


3月23日

画像29

前日につねきちが来ていたのでおもしろい名画を購入していました🖼



今回はここまでです!

割とすぐに次の日記も更新できると思います😊🍀


それでは〜🤗
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?