見出し画像

♪ルンルン♪島日記その192

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


さて今回は、3/24〜3/31までの日記です🐰🐣

3月24日

画像1
画像2

いつも通りあさみちゃんとお話し🦔💞


画像3

ありゃ!それは大変だ!というかパジャマかわいいね😍

画像4

荷物が届いた時って『何かな〜😊💭』ってワクワクしちゃうもんね…💦

画像5
画像6

テンションがさがっているからという理由でおつかい頼まれました😂
やれやれみたいな顔してる!めちゃくちゃテンションさがってるじゃん😂笑

画像7

ボブく〜〜ん、お届けもので〜〜す🐶🎁

画像8
画像9

クイズ形式だ!わかんないので、私が今欲しい方にします!家具🍃!

……ハズれました。。。😂


3月25日

画像10

グルミンちゃんから突然ビーチバレーのお誘いが!
いいね!!!盛り上がろう!!!

画像11

えへへ…照れるなぁ☺️💦

画像12

そうだね!グルミンちゃんと一緒ならいつでも悩みなんて吹き飛びそうだなぁ💨❤️


本日の名言🦦💬

画像13


3月26日

この日は素潜り&釣り日和でした🎣♪

実は素潜りはたくさんやっていたわけではないので、よく取れる海の幸はほとんどGETできているのですが、ちょっと出にくいものはまだ捕まえていませんでした(主にカニ🦀)


ロビンくんに口ぐせ変更を依頼されたので、

画像14

なんとなくで『いぬぬん』にしてみました🐶

画像15

最近口ぐせ変更ブーム来てますね🤔✨


捕まえた海の幸や魚をたぬき商店に売りに行く途中で、やたらと椅子に座るボブくんに会いました😊一緒に座ってパシャリ📸


後半は釣りも頑張りました🎣
念願のゴールデントラウトをGET🐟✨

撒き餌100個使いましたが、この日はイトウに会えず…😔


画像16

ことのちゃんの周りを走りまくる3人🦘🐕🐊💨


画像17

マグロ〜〜🐟!!!


3月27日

画像18

アグネスちゃんから可愛いお手紙が💌!

ちなみに、中身はピンクのフリースパジャマでした🍓
アグネスちゃんが着たら絶対可愛いのに…🤔💭
今度あえてプレゼントしちゃおうかな…笑


画像19

え!バレてた!?グルミンちゃんって本当に魚好きだなぁ☺️🐟

画像20

こっちも釣り!恋愛小説っぽいですね🤔💭


画像21

この日も海に潜っていたら、マイルをGETしました!
次は1000かぁ。。その次もあるってことは、1500とか2000とか!?
なかなか道のりは長そうですね…。


画像22
画像23

昨日GETできなかったズワイガニを捕まえられました🦀やったー🙌

画像24
画像25

そしてホタルイカも🦑💡
あつ森のホタルイカってなんかデカくないですか!?

これで3月に取れる海の幸はコンプしたはずです👏
この調子で2年目は魚虫海の幸コンプを目指します😤💪


今日の名言🦦💬

画像26


画像27

海の幸博士にも近づきました!!!


3月28日

画像28

イースター🐰🥚!今年は4月4日らしいですね!

画像29

いや〜ほんと最近はあったかい日が出てきたね☺️
でも寒暖差が激しいから体調に注意したいところです⚠️


画像30

たぬき商店に新たなイースター家具が!アプデの情報でみたやつだ!!!
2年目の初イベントで家具を追加してくれるとは…毎度の事ながらこちらの予想や期待を上回ってくれますね😳!

画像31

しかも複数購入もできる仕様でありがたい!
後ろは別な柄になってるんですね〜!
すごく可愛いです🥰

画像32

あっ!

画像33

ああっ!!

カーニバルうさぎがいる予感……💭


画像34

こんなところにおとしものが…!

画像35

へぇ〜!キッズちゃんのかぁ〜!
あとで渡してあげよう☺️


画像36

寝起きメリヤスちゃん😴💭

画像37

…ところでメリヤスちゃんって普段どこで寝てるの…?


3月29日

画像38

見てください!昼間にゆうたろうが…!

というのも、私はよくゲーム終了時にセーブせずにスリープ状態にしていることが多いのですが、前日にゆうたろうが目の前にいる状態でスリープしていたらしく、スリープ解除時に外が明るくなったタイミングでこんな写真が撮れました📸

画像39

通常は日を跨いでスリープ解除すると、外が明るくなったと同時に画面が暗転→読み込みが入っていつもの島内放送が始まるという流れなのですが、この日は中々画面が暗転せず、しかも普通に動くことができたのでゆうたろうに話しかけられちゃいました😳

画像40

この『ありがたや〜』のあと即暗転して島内放送に入ったため、ゆうたろうはいなくなっていました💦
昼間のたましい探しやってみたかったな💭


画像41

ポストに、例のラッキーバニーからの手紙が…!
実は昨日島を少し探したのですが、結局会えなかったんですよね。


画像42

この日はキッズちゃんにきちんとポーチを返せました☺️


画像43
画像44

久しぶりのたまご探し!
1年前は、全然整備されていない自然な島でひたすらたまごを集めたなぁ〜💭


3月30日

画像45

ついにグルミンちゃんから口ぐせ変更依頼が…!!!

画像46

変更しましょう!
もし次に口ぐせ変更の相談があったら、初期の『キュン』に戻そうかと思っていたのですが、なんとなくひらがなで『きゅん』にしました☺️

画像47

特に理由はなく、本当になんとなく決めたのですがしばらくはこれで行こうと思います!

グルミンちゃんの口ぐを『すきっ♡』に変えてから数ヶ月。
♪ルンルン♪島では空前の『すきっ♡』ブームにより、島民代表には手に負えないほどの大流行が続いていたわけですが(笑)、今回の口ぐせ変更を機に『すきっ♡』ブームが幕を閉じてくれることを願っています😂🙏

画像48

グルミンちゃんは♪ルンルン♪島のトレンドリーダー的存在だから、きっと新しい『きゅん』を流行らせてくれるはず…!!!
そして最近口ぐせの変更を相談してくる住民も増えているのできっとブームは幕を閉じると思います!よかったよかった😂


3月31日

画像49

えっ!?
3月最後の日だよ!?何かないの!?!?

画像50

…と思ったらありました。笑

画像51

3月、私はかなりハッピーだった気がするなぁ🌷
4月からも楽しみだね🥰♪


画像52
画像53

3月最後の日、♪ルンルン♪島の住民たちは釣りをしたり、広場で体操したり、のんびりと過ごしていました😌🌼


画像54

グルミンちゃんはお買い物🛍
今月ピンチって、今月は今日で終わりだよ💦笑


画像55

えっと……ん…??

画像56

えっ…何を…!?

画像57

なるほど😂それは見られたくないね💦
みんなには内緒にしておくね🤫


画像58
画像59

ダリーくんには姪っ子がいるという突然の新情報!笑


画像60

メリヤスちゃんのクリーニング屋さんには今日もたくさんクリーニングの依頼が来ているみたいです😊


画像61

海岸にタカアシガニを飾ってみたのですが、メッセージボトル探しをしている時に急に画面上部から現れたのでめちゃくちゃびっくりしてしまいました…😭自分で置いたのに…😇



3月はそんな1ヶ月でした!


さて、♪ルンルン♪島日記も1年続けることができました。
♪ルンルン♪島日記だけでも160本以上の記事を更新出来ました📝

1度でも読んでくれた方、たまに覗きに来てくれていた方、ずーーっと読み続けてくれた方、皆さん本当にありがとうございます。

こまめに何かを続けることは、本当はかなり苦手な方なので、1年挫けずに続けられたのは我ながらすごいことだと思います!
今日は自分で自分に拍手を送りたいと思います😊👏

後は3月のコーデ集を更新して、♪ルンルン♪島日記とコーデ集の定期更新は一区切りにしたいと思います。
今後はあつ森1年の振り返りや、他に書いてみたかった記事を書くことに集中して、もし余裕があったら月に1度か数ヶ月に1度♪ルンルン♪島日記を書くような形にしようかな〜とゆるく考えております😌💭

日々の出来事はTwitterで更新できればと思うので、気になる方は覗いてくれると嬉しいです😊(Twitter🕊→島の住民みっこ🏝



それでは、また次回の記事でお会いしましょう〜〜🧸🎈
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?