見出し画像

♪ルンルン♪島日記その22

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年4月10日、無人島生活22日目🏝

今日は盛りだくさんですよ〜🤗

まずは、今日の島内放送です!

何やらしずえさんはドキュメンタリー番組を見たらしいのですが、、、

画像1

毎度のことながら、どんな内容なのか気になるなぁ😂

どうぶつのことについて、一体何が語られていたんですかね、、、🤔💭

今日のおしゃべり〜昼編〜😊💬

おくたろうくんに石のスツールをあげました☺️

画像2
画像3

めっちゃ喜んでくれた〜!!!嬉しいな🥰

画像4

うんうん味がね😌😌

……もしかしてタコだけに🐙!?これってブラックジョークですか😂?笑

画像5

春の♪ルンルン♪、、、🌸🌸

なかなか良いこと言うね、ホマレくん😚〜♪

画像6

あ〜!アグネスちゃんが私の作った服着てる〜!!!

というか私またカメラモードでスクショしてる〜😂😂

画像7
画像8

たもつくんおはよ〜!

たもつくんがいるともれなく話しかけてしまう、、だって面白いんだもん🤣笑

わかる〜ジャージ良いよね!動きやすいし👍👍

画像9

うーん、まだ早い時間だし今日は食べてないよ〜🍪

画像10

え、、ガチで引いてる時の顔じゃん、、

画像11

それはそれでどうなんだ、、🤔?できれば普段の忘れ物もなくさない?😂💦

画像12

あげます😤!今日もグルミンちゃんに貢ぎます!💰笑

画像13
画像14

やっぱり〜!?だと思ったよ〜🥰(※ひたすらに私の趣味を押し付けているだけです 笑)

そして超絶似合ってるよ🥺💘💘!!!

初めての帽子作り👒

画像21

初めて、マイデザインで帽子を作ってみました!

数日前から少しずつ作っていたのですが、昨日今日で頑張って仕上げました🧵✂️

緑色のリボンとレースを付けたカンカン帽です!

カンカン帽のデザインを自分で作りたくて、麦わら部分のパターンを1から考えました!

ちゃんと編み込んである風に見えるように一生懸命作りました!

今作のPROデザインは、簡単なようで難しくて、まだまだ奥が深いです!

画像22
画像23

近くで見るとこんな感じです😌👒

自分の中ではかなり満足のいく仕上がりになったと思います!

このパターン1つあれば他のカンカン帽も作れるので、夏に向けて色々な色やデザインのものを作れたら良いなと思います♪

このマイデザインの解説的な記事も時間があれば作りたいです😊💕

🎵とたけけのライブ🎵

画像15

とたけけさん!!!こんにちは!!!

あれ今日金曜日では、、、?

とたけけって土曜の夜のイメージだったんですが、今作は昼間からいるんですね!?曜日はランダムなのかな、、、🤔?

画像16

あ、やっぱりリクエストできるのは夜からか!

私、最初に聞かせてもらいたい曲決まってるんです!わくわく🥳

画像17

そして、夜になりました🌙☁️

あ!グルミンちゃんがいる!おくたろうも!

曲をリクエストしたら、席に着くように言われました。

グルミンちゃんの隣に座っちゃお〜っと🥰

画像18

えへへ☺️とたけけライブ最初の曲は、「けけボッサ」にしました!

良い曲ですよね、これ。本当に好き。

画像19

なんか曲始まる直前に全員立ったんですけど 笑

今までのどう森だと座って聴いていたと思うのでなんだか新鮮ですね!

曲中は、この間初めてとたけけが来た時と同じくエンドロールが流れてました〜

曲が終わった後、お土産として今日リクエストした楽曲をくれました🌸

その後とたけけに話しかけたらまた曲を聴かせてくれるってことだったので、好きな曲を何曲か聞きました😌(ちなみに最初の曲以外はもらえません!)

好きな曲たくさんあるので、早くまたとたけけ来ないかな〜☺️🎵

橋をかけよう🌉✨

画像41
画像42

ずっと念願だったレンガの橋をかけました!

即お金を支払ったので、明日にはできるみたいです!楽しみだなぁ〜😊💕

今日のおしゃべり〜夜編〜😊💬

画像20
画像24

案内所前でグルミンちゃんに話しかけたらこんなこと言ってました!

たぬきちってみんなに慕われているんですね〜😳

確かに今作のたぬきちは仕事のできる良い人(タヌキ🍃)って感じですよね!

グルミンちゃんのアイドルステージは私が作るから大丈夫だよ💪😤!!!

画像25
画像26

ほうほう🤔うーん、全部気になるけど、、、

今日は哲学者刑事で!!!🚓🚨

画像27
画像28

やっぱりミステリーは気になっちゃうからね🕵🏼‍♂️!!!

金の風船…!?🎈

画像29

何やらテカテカした風船が飛んできました🎈

金の風船みたいです!!!(夜だったのでかなり見えにくいですが…🥺)

画像30

中には金のパチンコのレシピが、、、!

これって一生壊れないやつですかね〜!?でもレシピってとこが引っかかるんですよね、、、だって壊れないなら1回しか作らないわけだし、レシピもらう意味あまりないですよね!?

しかもなかなか取れない金鉱石を使うのか〜🤔ちょっと様子見て、後日作るかも知れません😂

グルミンちゃんと撮影会📸

そして、今日はやりたかったことがあるんです!

画像31

はい、こちら!パニエルの島です!🐶

ここでグルミンちゃんと撮影会したかったんです〜!

画像32
画像33

こんな感じで双子コーデに双子なインテリアにしてみました!

私自身、キキララがものすごく好きで、グルミンちゃんとならピンク×水色のコーディネートが映えるのではないかと思ったんです!

とは言ってもまだまだ家具や服の種類が足りなさすぎるので中途半端な感じになってしまいましたが💦

でも気に入っています😊

先日フレンドに水色の砂時計をもらったのですが、自分の島でピンクの砂時計が売っていて、今回使ってみました!やっぱり可愛い😊⏳💕

あと、写真を見返して思いましたが、テーブルや靴は正面を向けたほうが映えますね💦

写真を撮る際の家具配置などはまだまだ勉強が必要そうです、、、💦

画像34

近くで見るとこんな感じです!

グルミンちゃんの肉球が可愛いですね 🐾💘

画像35

パニーの島から帰宅したら、パニエルから電話がかかってきました!

何やら今日呼んだモデルのことで話があるとか、、、

画像36
画像37

やったぁ〜!!!グルミンちゃんのポスターのカタログゲットです!!!

パニーの島に呼び出したらポスターがもらえるとは小耳に挟んで知っていたのですが、こんな風にカタログ追加されるんですね!

画像38

すぐに確認しに行って、2枚注文しました!

観賞用と、、、観賞用です😂💕どっちも飾ります😂💕💕

夜桜鑑賞🌸🌙

画像43

桜並木が綺麗だったので今日は夜桜を鑑賞しようと思います🌸

下に貼ってある桜の花びらは自作マイデザインです!

一応、花びらの影になっているところの色を、レンガ用と草地用で分けて作りました🎨

それから花びらのやまと、桜の花びらも飾ってみました!

画像44

落ちている花びらを拾い集めてお花見の提灯を作ってみました🏮🌸

雰囲気があって綺麗ですね😌✨

今度フレンドと通信する約束をしたのでその時にお花見をしたいと思います😊🌸


最後は今日の1枚📸

ハニワくんとお話ししながらドーナツを食べるアグネスちゃんです😂🍩

画像40

なんだかとっても可愛いですね〜💘💘癒される、、、😌🌙

画像39

近付いたら2人に見られました😂💦


それではまた次回!🤗
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?