見出し画像

♪ルンルン♪島日記その23

🌼前回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝

2020年4月11日、無人島生活23日目🏝

来たぞ!釣り大会🎣

画像1
画像2

今日は♪ルンルン♪島初の釣り大会なんです🎣!

、、、が!えっ!?夕方6時まで…!?

今日現実世界の私は仕事なんですが、、、ちゃんと参加できるかな😭💦?

画像3

ひとまず魚釣りコーデに着替えました!🎣

この間エイブルシスターズに魚釣りのジャケット売ってたのに〜😭買えばよかったなぁ😭

画像4

ウェイウェ〜イ🤟!おはようだ、ぜ😎🤟笑

画像5

こちらこそ今日1日よろしく〜😊🌼

ルール解説部分を撮影しそびれたので簡単にルール説明すると、1回3分間で魚を釣った数に応じてポイントがもらえます。そのポイントを釣り大会限定グッズと引き換えてもらえる!というルールでした〜!

1回目は無料ですが、2回目以降は1回の参加につき500ベルかかります🥺💦

時間もないので、出勤前と休憩中でたくさん釣っていきます!

……やってみるとわかるのですが、1回3分って短くないですか、、、😂?

始まって、海や川に移動してる時点で時間消費してしまうんです😭

そして休憩中に調べたのですが、完走までにはなんと300P必要らしいです、、、

一回のチャレンジで10Pも稼げない最弱釣り師(酷い時5Pくらいしか取れない😂)には1日中時間ある時でないと到底無理だと悟ったので、こうなったらまき餌を片手に桟橋までダッシュして、せめて高額な魚を狙います🦈🐋🐬

それから、残り10〜15秒とかだともう中々釣れないんですよね〜釣っている最中だろうがお構いなしに0秒になった瞬間即終了なんです、、🥺

そんな時の必殺技、、、!

画像7

その辺にいる高めの虫を捕まえます💰(ポイント貯める気ある??笑)

そうこうして時間いっぱいまで出来る限り参加しました!

画像7
画像8

最後にまとめて景品交換してもらいました〜!

やってみた感じだとどの景品も10Pで1つ交換って感じですかね。

ランダムなので選べませんでしたが、かぶりはなかったです!

この感じだと全種類もらえるまでは被らなそうですね😊🌟

画像10
画像11

今日は時間がなかったりルールがちょっと厳しかったりして大変だったけど、楽しかったよ〜!

画像12
画像13

次は7月かぁ〜ちょっと遠いですね💦

でも次回も楽しみにしてるよ〜!

画像9

今日の戦利品です!全部で9個の商品と交換出来ました〜!

ポイントもぴったり全部使ったので、90P貯められた様です!

時間がない割には頑張ったのではないでしょうか😤

タコの干物良いですね〜!あ、でもコレを島に置いて、おくたろうくんが見たらどうしよう、、、😂笑

そしてあとで知ったのですが、この景品には色違いが存在していて、リメイクで変えられるらしいです!

リメイクで変えられるのはありがたい!

今作はリメイクできる家具も多くありますが、リメイクできない色違い家具もあるのでなんだかややこしいですよね💦

それから、ポイントなのですが、私はぴったり使い切れましたが使いきれなかった分は次回に持ち越せるそうです!なるほどね〜それは優しい設計だ🌼

釣り大会ブログはここまでにして、この先は普段の日常をお送りします!

お家のリフォーム🏡!

画像14

ジャジャーン!お家の外観を変えてみました!

床が散らかってる、、、笑

画像15

実は昨日変えていたんです〜!

迷って迷ってすごく時間がかかった様な気がします、、、笑

でも最終的にはとってもお気に入りです!

水色の屋根とピンクの外壁でキキララちゃん仕様にしました😊💫

最近は緑色が好きなので、緑色とピンクをどうにか組み合わせられないかとずっと悩んでいて、実際緑色×ピンクも可愛かったのですが自分の中で何か納得いかず、、、

そこで、なんとなく青系の屋根って可愛いんだよな〜って合わせてみたら、、、

コレじゃん😍!!!ってなりました。笑

でも最初は屋根を青色にする理由が見つからず、決めかねていたんです。

そこで水色にしたり、他の色にしたりウダウダしてしまって、、

でもふと水色×ピンクって…キキララカラーじゃん!ということに気付き、

じゃあコレじゃん😍😍!ってなりました。笑

私、何か決める時に何かと理由を探してしまうんですよね。

それが様々な行動を遅くしている原因だとは分かっているのです。

だってリフォームなんて安価だし、明日になればまたできるんですよ。

それを十分に理解していても、ついつい、

『適当にはしたくない。』

…と思ってしまうのです。頑固ですね、直したいです、はい。

ショッキングな出来事…😱!!!

画像16

桜が完全に散ってしまいました。。。ショックです。。。

昨日フレンドとお花見しようって約束したのに😢

だってまだ4月11日ですよ!?桜の期間ってすごく短いんですね😭

4月いっぱい咲いていても良い様な気がしましたが、実際も桜が満開になってから1ヶ月も持つのかと言われれば確かにそうではないですよね。リアル、、、😢🌸

今日のおしゃべり😊💬

画像17
画像18

今完全に立ったまま寝てましたね、彼。

何があったのか知らないけど、夢でよかったね😂

広いベッドがあるんだからそこで寝た方がいいよ🥺

画像19
画像20

えー!ありがとう💕

画像21
画像22

もちろんグルミンちゃんが島で一番のアイドルだよぉ〜🥺💘

画像23

めっちゃオシャレさんっぽいコメントしてくるじゃん、、、!

♪ルンルン♪島のファッションリーダーになれるね😂🌸

早速着てみましょう!

画像24

おお〜!なかなか良い感じだ〜!

さすがグルミンちゃん!センスあるね🤟

大切にするね😌✨


それでは今日はこのへんで!また次回 🥳!
🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?