見出し画像

2021年ハッピーホームパラダイスまとめ🏠

🌼前回の♪ルンルン♪島日記(アプデ編②)はこちら📝

こんにちは🎈みっこです🧸
今回は2021年11月5日に配信開始されたハッピーホームパラダイスについてまとめたいと思います🍀


2021年11月5日

家から出たらたぬきちから呼び出しが。
言われた通り飛行場に向かう島民代表。

あ!たぬきちとタクミちゃんだ!

タクミちゃんといえば、3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」(通称:ハピ森)から登場したカワウソの女の子ですね。
調べてみたらハピ森は2015年発売らしいです。8年半くらい前のゲームなんですね〜。当時遊んでいましたが、もっと昔だったような気がしていたので少し意外でした。
ちなみにタクミちゃんのこのぱっちりお目目はお化粧で、すっぴんだと目が点なんですよね。amiiboカードにスッピンのタクミちゃんのカードがあるのですが、それを使って喫茶ハトの巣に呼び出すとスッピンのまま来てくれるらしいです。笑
私もカード持ってるから今度呼び出してみようかな。笑


ひとまず飛行場でタクミちゃんとたぬきちからお仕事の説明を受けましたが、昼間はパニーの島に行ったり、ハピパラ以外のアプデ新要素を楽しんだのでハピパラを始めるのは夜になってしまいました。


いざ!未開のリゾート地へ🏝️

このDALの画面もハピパラ仕様になっていてかわいい☺️


新キャラのニコくん🐒
(ハヌマンラングールがモチーフだと言われているようです。)


ヒカリゴケとツルもバッチリ手に入れました!


お邪魔しま〜す。あ、また新しいキャラだ!
マナティがモチーフのナッティさん。

今作では、プレイヤーは未開のリゾート地でどうぶつたちの別荘を作るお仕事を任されます。
タクミちゃんから説明を受けていたら、ちょうどお客様第一号がお店に来ました!

エレフィンちゃん🐘

↑こんな感じで、どうぶつから希望のテーマや使って欲しい家具の指定があります。


別荘づくりダイジェスト🏡

ここからは作った別荘を超簡単に紹介します☺️

1. エレフィンちゃん「やすらぎの読書タイム」📚

エレフィンちゃんと同じ黄色を壁にアクセントとして取り入れてみました🌼


2.クロコちゃん「森のキノコにつつまれて」🍄

お庭もしっかりキノコでコーディネートしました🍄
お部屋もキノコだらけ🍄🍄


3.メープルちゃん「クマさんたちに囲まれて」🧸

新家具カントリーシリーズを使いたかったのでそれに合わせてコーディネートしました🧸


4.モーリスくん「木のぬくもりを感じたい」🪵

丸太の家具を中心にオルゴールやみみずくどけいなど木製の家具を多めに使いました。
ここから家具磨きが開放されました✨


5.メルボルンちゃん「英国アンティークスタイル」🇬🇧

お部屋の中の写真が残っていなかったのでお庭の写真を。
スコーンやティーセットで英国感を出してみました。


6.ルーシーちゃん「お人形の館」🪆

色々なぬいぐるみやお人形・ドールハウスなどを飾り、ピンクメインの可愛らしいお部屋にしました🩷


番外編 ♪ルンルン♪スクール🏫

このリゾート地に学校を作ることになりました!

この要素はハピ森の時もありましたね!懐かしい〜。
元々♪ルンルン♪島にはサブキャラのお家を使った学校があったのですが、こちらに学校を作れることになったので♪ルンルン♪島の学校は別の施設にしようと思います😊

ジャーン!こんな感じです。シンプルに教室を作りました。

今後使いたい家具が追加されたらリフォームしていこうと思います😊


後日、ハピパラ島にレイジくんが・・・!?
島民代表に隠れて一切見えないレイジくんかわいい🦥♡

なんとお花の交配についての授業をしに来てくれて、この授業以降の別荘づくりにお花の交配種が使えるようになりました🌷!!!
レイジくんありがとう😍


7.サブリナちゃん「やっぱり映画はスクリーンで!」🎞️🍿

バブルマシンを使って4DXの劇場にしてみました!


8.ハムカツくん「ゲーム開発スタジオ」💻🎮

しきりかべが使えるようになったので、大きな1部屋を仕切って部屋数を増やしてみました!


9.ジャンくん「かいぞくのアジト」🏴‍☠️💰

ベル袋を大量に置いてみました💰💰💰笑


10.みぞれちゃん「あたたかい冬のくらし」🍊

赤色や茶色をたくさん使いあたたかみを感じる和室にしました。


別荘づくり、10軒達成🎉

大体1日1軒くらいのペースで進めていき、11月14日に10軒達成しました〜👏

部屋の中や庭のコーディネートはそんなに得意分野ではないので、結構難しかったり、考えすぎて眠くなったりして大変でした。笑
思い返してみれば、ハピ森もストーリーは全部遊んだけどその後はあまりやり込まなかったし、インテリアコーディネーターあんまり向いてないのかな。笑

でも今作は、家具磨きやしきりかべ・柱・カウンターなどの新要素があり、別荘づくりを進めるうちにDIYレシピをもらって自分の島でも使えるようになるので、それがかなりモチベーションになりました😊
また、別荘づくりで開放された家具をナッティさんに頼んでお取り寄せできるのも便利でありがたいですね🍀


かんぱーい🥂

作った別荘の写真を全て撮っているわけではないので、ハピパラの日記はここで一区切りとしますが、2024年現在はすでにストーリークリアしております☺️👏

でもまだまだ手に入れていない家具やDIYレシピがあるので、ハピパラ島に通って家具チェックとDIYレシピのチェックをしてます🫡
あと、好きなどうぶつや欲しい家具を使うどうぶつを中心に今も別荘づくりをしています🏡

あつ森発売から4年近く、そしてハピパラ発売から2年以上経っているのにまだ入手していない家具やレシピがたくさんあるなんてすごいな〜。(もちろん毎日ゲームができているわけではないですが。)
そういえば美術品もあと3つくらい寄贈できていないのがあるし、実はレアな虫・魚・海の幸も捕まえてないです・・・。
博物館全部寄贈はできれば今年中にやりたいけど、できるかな・・・。
ゆる〜く頑張ります💪💪笑


次回は2022年のあつ森の様子をお届けします〜🎀
それでは🤗

🌼次回の♪ルンルン♪島日記はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?