見出し画像

2021年のあつ森大型アップデートまとめ②🏝️

🌼前回の♪ルンルン♪島日記(アプデ編①)はこちら📝

こんにちは🍀みっこです☺️
今回も前回に引き続き、あつ森大型アップデートについてまとめました✍️


2021年11月5日

夜活条例🌙

この頃は仕事から帰宅して夜にあつ森をすることが多かったので、夜活条例を制定してみました!
夜、営業時間外に見に行ったらちゃんと営業時間が変わっていました🕙


博物館の工事🚧

おお〜!早くもカフェ増設の話が進んでいますね!
博物館が工事中になってました。
今日は寄贈できないのかぁ〜


料理レシピをGETしよう🍳

たぬき商店でレシピをGET!
メリヤスちゃんがカボチャのニョッキを教えてくれました!

新しく料理ができるようになりましたね🍳
島で採れた野菜や果物、魚などを使って料理するのが楽しみです!


はにわを掘り起こそう

前日夜に埋めておいたはにわを掘り起こしました!
はにわ第一号は「ポッピはにわ」!
♪ルンルン♪島にようこそ🏝️


パニーの島に行こう🏝️

リサとカイゾーがやってきた🦙

わー!リサとカイゾーだ!来てくれてありがとう!

リサとカイゾーのリメイクショップは今作でかなり重要な要素ですよね!
アプデ前までは自身でリメイクできるもの以外の色違い家具は風船や交換でしか手に入れられませんでしたが、これからはカイゾーにリメイクしてもらえるんですもんね🎨たくさん活用させてもらいます!!!


カットリーヌさんのヘアアレンジ✂️

わぁああああ!!!ヘアアレンジの仕方が強引だなぁ・・・笑
こんな髪型を教わりました!


こんなところにATMが!!!
と思ったら、直後に話しかけたパニエルがATM置いたよって教えてくれました☺️


2021年11月6日

パニーの島に行こう🏝️🏝️

レイジくんいらっしゃい🦥

前日にレイジくんのお店に募金しておきました🦥💰
わぁーかわいい😍

レイジくんは、住民以外のキャラの中でもかなり好きなキャラクターです。
のんびりした雰囲気や、長い手と爪がかわいくて癒されています💭
これからパニーの島に来れば毎日会えると思うと嬉しすぎます🥰
たくさん苗を買ったり雑草売ったりするからね🥰🥰


カットリーヌさんのヘアアレンジ✂️

今日のヘアアレンジはこんな感じ!
暗くて少し見づらいですが、かわいいですね☺️


喫茶ハトの巣に行こう☕️

この日の島内放送で、ハトの巣がオープンしたというお知らせがありました!!!

やったー🙌
パニーの島から帰ってきてすぐに向かいました🏃‍♀️💨
(※喫茶に行くのが0時過ぎになってしまったので、写真の日付は11月7日になっています。)

看板が出てる!!!懐かしいロゴですね☕️
マスター!!!あ、とたけけとキッズちゃんも来てる!
テレレレレーン♪(コーヒーを飲んだ時の効果音)

2人にたくさん話しかけた後、♪ルンルン♪島での初コーヒーを堪能しました☕️💭


あ、ここって勝手に座ったらダメなんだ。すみません。
床に座ってみたら特に注意されませんでした。笑


マスターの思い出写真💭

コレは…!!!!!
過去作の喫茶ハトの巣じゃないですか!!!
マスターの喫茶ハトの巣への愛情を感じますね🥲👏


カフェオープンに大興奮のグルミンちゃん♡

♪ルンルン♪島の住民たちもハトの巣に興味津々でした☺️


2021年11月7日〜

これ以降は毎日パニーの島に通って新しいお店を呼んだり、カットリーヌさんの髪型を手に入れたり、とたけけの新曲を聴いたり、かっぺいのボートツアーに行ったり、喫茶ハトの巣に通ったり・・・。
そして並行してハピパラも進めたりしていました☘️

少しだけその様子をダイジェストでお送りします🎈


お久しぶりのコトブキさん🐢

そういえばコトブキさんって、一体何歳なんだ…。


後日。あ、ドンどんぐりさん!
首から下も座ってる場所的にもどう考えてもコトブk、、、いや、なんでもないです。


ハッケミィさんの占い🔮

ハッケミィさんも来てくれました!

ということで、早速…。

占っていただきましょう🔮
もちろんグルミンちゃんとの相性を😤!!!

ぃやったぁあああああああああああ🙌

グルミンちゃんと私は強い絆で結ばれているそうです💕💕!!!
え〜どうしよう〜😍😍😍(別にどうにもならない)


ずっと欲しかったあの髪型をGET🍩

狙っていた髪型をGETできて浮かれている島民代表

見てください!狙っていた髪型をGETしましたよ!!!!!
この綺麗なポ○・デ・リング…美味しそうですね🤤(???)

レイジくん見て見て。どう?似合ってる?可愛くないこの髪型?
🦥「・・・・・。(困惑)」


ラジオ体操をしよう📻🤸‍♀️

初ラジオ体操!

ちょっと遅れてるグルミンちゃんかわいい…🤤❤️
私はJoy-Conで操作してみたのですが、結構難しいですね!
うまく反応しなかったり、遅れちゃったり、、コツを掴んで上手に体操できるようになりたいです。


さて、大型アップデートのまとめはここまでにして、次回はハピパラのまとめ記事をお送りする予定です🏠
それでは〜👋😊

🌼次回の♪ルンルン♪島日記(ハピパラ編)はこちら📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?