見出し画像

明日から社会人第2章


noteをかなりご無沙汰してしまいました。
ずっと頭の片隅にはあったものの、なかなか筆が、いや指が進まず、気づけば6月が終わろうとしていました。


明日からは転職先の会社。

1社目とは文化や価値観が180度違う会社を選んだので、楽しみ8割、不安2割という心境です。


いや、本当は楽しみ95%、不安5%です。

なぜかあまり不安を感じていないことに、漠然とした不安を感じています。

おそらくそれは、楽観的な自分が強く出過ぎて、能天気に出社して転職先で失敗することが怖いから。

でも、このポジティブで明るい自分を貫けるように、明日はいつものルーティンで家を出よう。