見出し画像

ベビーシッター★絵本やおもちゃは持参すべき?



こんにちは!
【Mikketter/ミッケター】運営スタッフのMICHI・YURIです★

今回は、訪問先に【絵本やおもちゃは持参した方がいいの?】ということについてお話していきたいと思います!

おもちゃ絵本持参については、いろいろな方からよくご質問をいただきます。

確かに私もシッターになりたての頃は誰も聞く人がおらず、「絶対に持っていかなくちゃいけないのかな…」と思っていた時もあります。

そんな悩みをお持ちの皆様は、ぜひ一緒にご覧ください!

そして、この記事を書いていて思ったんです・・・

「え、、私たち全然違うじゃん・・・
そんな遊びしてるの???
私したことないや・・・!
今度、真似してみよう!」

そう、私たち【Mikketter/ミッケター】運営スタッフのメンバー2人でも、違いがあったんです!

預かるお子さんが違えば、持参する玩具も異なります。
そしてシッターが違えば、お子様との遊び方・持参玩具・あやし方さえも異なります。

これは保育士にも通じるものがありますよね。

でも、園勤務の頃とは異なり、他のシッターさんはどんな声掛けしているかな〜なんて隣のお家を覗いたりなんて出来ないですよね!笑

ご家庭に訪問し、保育者が自分しかいないとなると他のシッターさんがどのように保育しているかなんて知らないことばかりなんです。

だからこそ、複数のシッターを利用される保護者の方は、園勤務の頃よりも近くでシッターの保育を見られるため、シッターごとの違いに気づき、そこでもリピートされるか、されないかが決まってきます。

これは遊びだけに限らず、身だしなみ・振る舞い・言葉がけなど
全てに通じて言えることですよね。

それでは、本日の目次にいってみましょう。

■おもちゃや絵本って、絶対に持っていかないとだめ?

「何かしら持っていかなくちゃいけないのかな・・・」
「でも何を持って行けばいいかわからない」
「実費で用意するものなの・・・?」
「買った方がいいの?手作りじゃないとダメなの?」

こちらの質問はよくされるのですが、やはり皆さん気になるところはたくさんあると思います。
私自身もシッターになりたての頃は教えてもらえる人なんていなかったので、手探り状態で今の形にたどり着きました!

結論!!
無理に用意しなくてOK◎

私自身も持っていったり持っていかなかったり・・・時と場合によります。

そこで今日は【Mikketter/ミッケター】運営スタッフのMICHI・YURIバージョンの両方を写真と共に大公開しちゃいます!!

今日も盛り沢山の内容になっております♪


他にも「ここってどうしてるの…」という悩みなども
【Mikketter/ミッケター】のスタンダードプランになればいくらでも質問し放題!

オフ会なども開催予定ですので、シッター仲間が欲しい・・・という方は要チェックです★

ぜひ悩んでいる方は最後まで見ていってくださいね♪



■MICHIの場合

・そもそもおもちゃは持っていく?

ここから先は

4,636字 / 18画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?