見出し画像

まちなかクリーン大作戦!

6月8日(土)に特別教室『まちなかクリーン大作戦』を実施しました。
この日は朝に小雨が降っていたのですが、ゴミ拾い中は暑くもなく寒くもないちょうど良い天気でした。
ボランティアで来てくれた理科大生のお兄さんお姉さんと一緒にゴミ拾い開始!
みんな集中して真剣にゴミ拾いをしていたので、予定していたルートを回るのは難しい…となり、長万部駅周辺を重点的にゴミ拾いをすることに。
ダラダラなんとなく拾うより、集中して拾っている姿はとても素敵でした!
ゴミ拾いをして、気分が良くなるだけではなく、
「たばこの吸い殻が多いなぁ」「ゴミはその辺に捨てちゃいけない」等、ゴミ拾いを通して色んなことに気づけたのも良かったなぁと思います。
今回の気づきをこれからの生活に生かしていってもらえたら嬉しいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?