見出し画像

アニメ化決定❗️『SPY×FAMILY』

人気の作品と謳われている作品を後から読み始めるのは癪だなと思ってしまいがち。どうも深環です🍊

今回紹介するのは先日アニメ化が発表された『SPY×FAMILY』です。ジャンプ+で連載中の当作品。連載開始から注目されていた作品で、2020年の漫画大賞受賞作品です。


連載開始から何かと話題の作品だったにも関わらず、SPY漫画ということで食わず嫌いをしていました。(あまり人と人が争う物語は好きではありません。‥‥と言いつつわりとそういう漫画も読んではいますけどね😅)

今年に入ってくらいでしたか、ふと読んでみたらなんだギャグ漫画じゃないか❗️人気作というだけあってめっちゃ面白いやないか‼️とまんまとハマってしまいました。

ハラハラドキドキのSPY漫画と思いきや、実は家族の(非)日常ギャグ漫画なんです。いや、別の意味でこの作品はハラハラドキドキするかもしれませんが。笑


『SPY×FAMILY』のあらすじ

主人公は〈黄昏〉たそがれというコードネームを持つスパイです。世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代、彼は百の顔を使い分けながら、その戦場を生き抜いていました。

そんな彼に新しい仕事が入りました。

今回のターゲットはなかなか表に現れない人間。唯一出てくるのが息子が通う名門校での懇親会。‥‥ということで主人公は家族を作り、ターゲットが現れるであろう学校へ子供を通わせ潜入することになります。

プロのスパイである主人公〈黄昏〉の前に立ちはだかる難関、それは子育てに婚活にお受験⁉️

果たして主人公は無事任務を遂行できるのでしょうか⁉️


『SPY×FAMILY』の見どころ(少しネタバレ有)

何と言ってもこの仮初め家族、主人公だけではなく家族全員がそれぞれ正体を隠しているというところがミソです。

スパイを生業とする主人公、超能力で他人の心の声を聞くことができる娘、表は公務員ですが裏では殺し屋をやっている妻。己が利のため擬似家族を作った3人は互いに正体を隠しながらひとつ屋根の下で暮らすこととなります。

最初はそれぞれが己が利のために正体を隠すことに必死ですが、一緒に暮らすうちにお互いが思いやるようになっていきます。


著しく心境に変化があるのはやはり妻のヨルさんでしょうか。仮とはいえ夫や娘の存在、家族というものを意識し始めてしまいます。

親が居なかったヨルさんは弟と2人で暮らしていました。幼い弟を養うためにヨルさんは子供の頃から暗殺業をしていました。しかし幼かった弟も立派な社会人になり独り立ちしました。ヨルさんは暗殺家業を続ける理由を見失ってしまいます。

そんな時に仮とはいえ家族ができたことで、暗殺者としてのヨルさんは揺らぎ始めてしまいます‥‥


主人公〈黄昏〉も、最初はこれは仮の家族だ、冷静、冷徹であろうとするのですが、やはり情が湧いてしまうのが人間。だんだんとお父さんの顔になっていきます。

お互いが仮の家族を本当の家族であるかのように意識し始め、果たして主人公の任務はどうなっていくのか❓仮初め家族の行く末はどうなってしまうのか⁉️物語の行く末が気になります。


そのほかのキャラクターたちも個性豊かな面々(特に娘アーニャの学校関係のメンバーが個性豊か😆)で、見どころ満載、笑いどころ満載の漫画になっています。


アニメ化情報


\2022年アニメ放送予定/

現在発表されているキャストは主人公〈黄昏〉の江口拓也氏。

監督は『るろうに剣心』や『ガンダムUC』などのアニメや映画を手懸ける古橋一浩氏。キャラクターデザインは『マクロスΔ』や『約束のネバーランド』などを手懸ける嶋田和晃氏。

発表されたキャストやスタッフも豪華で、アニメの方も期待値が高いです❣️来年の楽しみのひとつになりました😊


アニメの放送までは時間があるので、漫画の方を読み直したいなと思っています📚


最後まで読んでいただきありがとうございます😊 気軽にスキ❤️やシェア🤝していただけると嬉しいです😆 よかったらサポートしていただけるといろんな意味で助かります🙏