はじめまして

大人になってから、
声が変わってるとか、声に特徴があるとか、ちょくちょく言われる機会がありました。
言われながらだいぶ時間が経って、ふとある日、この声は何かに活かさないといけないのかもと思いました。

手探りで、
歌ってみたり、朗読してみたり、し始めました。

朗読が好きだなーと気が付いたのはいつだったか、わりと最近なのかもしれません。

stand.fm にたどり着いて、そこでお喋りするようになって、ひらめいて「朝の連続朗読」というのを始めました。
3分程度の短いお話を、平日毎朝朗読するというものです。

その朗読も、気付いたら30本を超えたので、ちょっと振り返りつつ、ここをお借りしてメモしていこうと思います。
作品についてのメモや、朗読裏話なんかも、書けたら書いていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?