見出し画像

地元企業の株式会社ダイコープロダクト様を訪問してきました

【三木ゆみこ/香川県議会(さぬき市)国民民主党候補予定者】
この度は工場で働く方々の手の安全を守る特殊作業用手袋を拝見させていただきました。手袋の中に金属板を入れることで、万が一事故にあっても手を怪我することがないように作られた、言わば安全靴の手袋版。
また、災害支援時等に釘やガラス片から手を守る手袋も製作されています。行政や地域の防災備蓄品に常備できると、軍手では守りきれない被災時の作業の安全が確保されると思いました。

社長から手袋づくりのお話を聞く玉木代表と私

他にも書類が取り出しやすいビジネスバックや、海外旅行時のスリ防止の防犯バッグなど、素敵なショールームに多くのアイディア商品が展示されていました。お仕事中でしたのに、工場で働く皆様にもご挨拶させていただきまして、心より感謝申し上げます。

消防士の方々の商品ラインナップ

若い方々が県外に出て行くことなく、このような素晴らしい地元企業で働いて、家庭を持っていただくことが、ふるさとの元気につながります。是非、こうしたマッチングのお手伝いも、させていただきたいと思います。

株式会社ダイコープロダクト様はこちら
https://daiko-product.com/

国民民主党公認
三木ゆみこ
2023.02.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?