見出し画像

津田の松原エリアの天然藍染工房「Khimaira(キマイラ)」様を訪問!

若い人たちのまちづくり活動が盛んな津田地区にある、天然藍染工房「Khimaira(キマイラ)」さんにお邪魔しました。
伝統的な製法による天然の藍染は深い味わいがあって、言葉では表現できないような魅力があります。

足元の槽の中で藍染の液を「育てて」います。微生物の力でできる生き物ですね。

藍染作家の堀尾早敏さんは津田のご出身で、数々の賞を受賞されています。堀尾さんのような、個性豊かな活動をされる若者にたくさん集まっていただいて、ふるさとの新しい魅力を県外に発信したいですね。

khimaira Instagram
https://www.instagram.com/khimaira34/

三木ゆみこ/香川県議会(さぬき市)国民民主党候補予定者
2023.03.08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?