Miki Yoshioka

noteはじめました。 株式会社デジタルスタンダード Unityを使ったWindow…

Miki Yoshioka

noteはじめました。 株式会社デジタルスタンダード Unityを使ったWindows/iOSアプリのUX設計とフロントエンド開発 Blender、illustrator TDPTに関してなど

最近の記事

TDPTから書き出したモーションデータをUnityのアニメーションにする方法

《 TDPT Tips!シリーズ 第2章》 カメラだけで全身モーションキャプチャーができるWindowsアプリ「ThreeDPoseTracker(3Dポーズトラッカー)=TDPT」 詳しくはこちら このシリーズは、そのTDPTのバージョン0.6に関するTips!をご紹介します。 はじめに今回はTDPTから書き出したモーションデータをUnityのアニメーションにする方法をご紹介します。 Unityのアニメーションは、アニメーションクリップ(.anim形式)のデータのことで

    • TDPTでBVH書き出しを動画から正確にモーキャプしたい場合

      《 TDPT Tips!シリーズ 第1章》 カメラだけで全身モーションキャプチャーができるWindowsアプリ「ThreeDPoseTracker(3Dポーズトラッカー)=TDPT」 詳しくはこちら そのTDPTのバージョン0.6に関するTips!をご紹介します。 中で使用している画像は私の作成した操作説明ページで使用しているものを引用しています。 TDPT Tips!シリーズなので今後シリーズ化していこうと思います。 はじめに 今回は、TDPTでモーションデータ(BV

      • VRChat Quest対応アバターへのフロー

        目的 VRoidStudioで作った自作のアバター「りゅん」「Miki」「りしゅな」をQuest用に対応させる。 上記のアバターはVRoidStudioのみで作成したVRoid。ここからVRchatのQuest用にアバターをアップロードすることが目的です。 やってみた結果はvery poorになっているので、とりあえずアップロードしたい方向けになります。 VRChat初心者のため、間違っている箇所があるかもしれません。おかしいところがあれば指摘お願い致します。 随時画像の

      TDPTから書き出したモーションデータをUnityのアニメーションにする方法