見出し画像

イメージが形をつくる

今日も幸せに包まれてました
praana_mikikoです♪

私が改めて腑に落ちてこれってみんな知っとくべきだよね?
って思ったので、シェアしますね。

ちなみに、

「イメージが形をつくる」

って、当たり前じゃんって思っていますか?

そう。当たり前なんですけど、どのぐらいの方々が、イメージ通りに形を作れているのでしょうか。

形というのは、現象も含めますし、
例えば、住みたい家、付き合いたい人、欲しい洋服、行きたい場所など。

イメージ通りになったことはどのぐらいありますか?

私は、一度は頭に浮かべたり、口にしていることは、時間差はあるものの叶っていたりします。

叶ったことのいくつかをあげると…

・海外に行く(どこでも良かったw)
・ヨガを学びにインドへ行く
・カウンターキッチンがある家に住む。
・旦那と一緒にいる時間を増やす(職場が一緒になった)
・イルカと泳ぐ
・気兼ねなく、夫婦共々遊べる仲間がいる

などなど…

一部ですが、思っていた以上に叶っている。
これ、叶う叶わないは置いといて、一先ず、
思い浮かべたり、口に出したりしていた方が
良くない?って思いますよね。

でも、一番大事なのは、
その思い浮かべたこと、口にしたことを

疑いなく叶うと信じ続けられるか、
リアルにイメージし続けられるか、

この2つがめっちゃ大事なんですよね!

ちなみに、続けるってワードに
引っかかる方もいるかもしれませんが、

この2つって、がんばっておこなうものじゃないんです。

だって、叶えたいから自然にそこに向かって動くし、叶うって思ったらワクワクしちゃうから自然に考えちゃうし、口にしちゃうし。

疑う要素は排除すればいいのですよ。

皆さんも振り返れば叶っていることって、
1つや2つはあるはず。

ないわ〜って方は、叶っていることに
気づいていないか、相当ハードルが高いか、
本当に叶えたいことじゃなかったってこと。

あと、最後に大切なことがもう一つ。

叶ったことに感謝をすること。

これも大切ですよね。

だって、叶うまでに自分もがんばったし、
周りの人たちが応援してくれていたかもしれないし、神さまのお力も使わせていただいたかもしれないし、とにかく、見えない力もいろいろ働いていると思うのです。


イメージが形をつくる

ということは、間違いないので、
イメージ力をアップさせたり、
イメージを膨らませる時間をつくりましょ♪

私がイメージ力アップにしていること、
気をつけていることを改めてお伝えしますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?