見出し画像

不動産鑑定士演習でTAC全国模試1位を取った勉強法/使用教材/令和元年演習問題94点解答公開/

はじめに

不動産鑑定士試験の受験生のみなさん、こんにちは。税理士兼不動産鑑定士試験合格者の井上幹康です。

今回は不動産鑑定士試験演習でTAC全国模試1位を取った私の勉強法や使用教材等をご紹介しようと思います。

ちなみに、TAC全国模試の私の成績は以下の通りです。

✔令和元年TAC全国模試(第1回) 全国3位(うち、演習は全国1位)

✔令和元年TAC全国模試(第2回) 全国7位(うち、演習は全国3位)

肝心の令和元年不動産鑑定士試験の演習94点/100点でした。専門学校公表の最終値と金額一致し、解答時間も20分~30分くらい残し、余裕の完答でした。記事ご購入の方には、以下有料記事内で令和元年演習94点の私の解答pdfデータを公開しています。

もつとも、私は現役税理士として不動産鑑定士試験の勉強をしていたので、演習の入口で初学者がつまずく可能性のある「電卓操作への慣れ」の部分は何のハードルもなかったです。

ですので、電卓操作という点では他の受験生よりは相当アドバンテージがあったのは事実ですが、それ以外は鑑定実務経験者ではないので他の初学者となんら変わりは無いと思います。

ここから先は

3,205字 / 1ファイル

¥ 1,000

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。