見出し画像

税理士試験消費税法/限界を超えるオススメ書籍4冊

私自身、消費税法は2回目の受験で合格しており、1回目の受験は不合格A判定でした。

合格に至らなかった原因はいくつか洗い出しましたが、その1つに専門学校に頼りきりになっていたということがあります。

専門学校の授業、テキスト、答練はあくまでも合格に必要なツールの1つですが、消費税法のように分量の少ない税法科目についていえば、それだけでは不十分だと感じました(決して専門学校自体を否定しているわけではありません)。

そこで私は消費税法2年目に挑むにあたり、専門学校+αで以下の書籍を勉強に取り入れました。

どの本も受験にそして実務にも使える良書でオススメです。

ここから先は

802字

¥ 400

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。開業税理士の井上幹康と申します。