見出し画像

日本語教師の輪

日本語教師の横の繋がりがない問題を解決する為に、「日本語教師の輪」という情報交換会を毎月無料でzoomで行っています。

1月30日に10回目が行われました。

参加者は5名でした。

今回は3名の方が海外に住んでいる方でした。

【今回の話の主な内容】

・言語学習プラットホームで生徒さんを募集しているのか

・フリートークのレッスン提供はどのような内容を教えているのか

・フリートークレッスンの際に使う教材

・言語学習プラットホームを使う事について

・国によって生徒さんの発音が難しいひらがながあるのか

・どのように生徒さんを獲得するのか

をお話しました。

言語学習プラットホームはライバルの先生が多いので、生徒さんを獲得するのが難しいとみなさん言われます。

また、どうしてもレッスンの安売りになってしまうのでプロの日本語教師としてどうするべきかを話し合いました。

今回も勉強になる内容ばかりでした。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

まだ繋がっていない日本語教師の皆様、繋がりましょう!!!

世界中の日本語教師が繋がりますように🌈

スクリーンショット (133)


サポートして頂いた物は、「日本語教師の輪」のイベントに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。