住むところ決まりました!やったね!

前の記事👇で「ホームステイしたい!」と書きましたが、無事にホストマッチングしたので報告です。


仲介業者


いつもお世話になっているピッツバーグ便利帳に記載されていたホームステイのエージェントの Global Pittsburgh です。


流れ


3月にメールで連絡し、5月末に申し込むように伝えられる
      ⇩
5月中旬に申し込む
      ⇩
メールがきて、「今週探すね」と言われる
      ⇩
5月末になっても連絡がこないのでもう一度メールする
      ⇩
「大体ここがよさそうというのは決まってるから、家を訪問してホストと話してからまた報告するね」と返信が来る
      ⇩
デポジットを支払う
      ⇩
次の週に詳細情報が送られてくる
      ⇩
ホストとメールで軽く挨拶や質問をして、決定
      ⇩
滞在が近くなったら月額分を支払う


最後に


びっくりするほど快適に過ごせそうな環境っぽいです。
しかも、エージェントがいい人すぎて感謝カンゲキでした😭
ほんとうにありがたい限りです。みんなだいすき。

Global Pittsburgh では学生の国際交流も進めているらしく、7月のイベントに招待されました。楽しみです。

さらに!ホストが「もしよければ、空港に迎えに行くよ~」と。
このプログラム内に空港送迎は含まれていないのに、優しい!!

とまあ、ホームステイのことを書きましたが、実はもう渡航直前なので、絶賛豆腐メンタル中です。
いろんな人に応援してもらって、本当に幸せだなと感じながらも、精神を安定させるのを一番頑張っています。
そんなときは、現場猫の「ヨシ!」
母親と一緒にこのポーズをして、精神を安定させています。笑

挑戦することに意味がある!ヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?