見出し画像

リラックマと私

先日、SNSを眺めていたらモスバーガーのパッケージがリラックマになったという投稿を発見。早速、土日にランチしに行ってきた。

かつて職場の方からリラックマの巨大ぬいぐるみをもらったこともあり、このキャラクターをかなり贔屓にさせて戴いている。

リラックマの何がいいって、コンセプトとなっている「ごゆるりと」という緩さだろう。

一応、仕事として公務員をしていて、働いているか外に出てるイメージを対外的に持たれているのだが、私自身は基本家でだらけているのが好きな性質である。休日に外に出る様にしているのは、家でダラダラしてると食っちゃ寝ていて太り、逆に健康に悪いからだ。

そんな私にとって、リラックマの世界観は憧れであり理想である。なのでつい贔屓にしてしまうのだろう。

そういえば、数年前にとある方に、何でも「ほろ酔い気分で」が良いと言われたことがあり、深く共感したものだ。よく考えたら「ごゆるりと」に通じる考え方だ。それぐらいの方が何事もうまくいく秘訣なのかもしれない。

先日、座右の銘について身近な人と話す機会があり、その時に自分の座右の銘はなんだろう、と思ったのだが、これからはこれでいこう。

ごゆるりと、ほろ酔い気分で

うん。これぐらい気楽な方が私にはあっている😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?