見出し画像

2022年はここに行きたい!

#新年書くチャレンジ  の3日目はこちら!きっかけは、いしかわゆきさんのTwitterとオンライン市役所ライティング部でもお勧めされていたので。今日は3日目です。

2021年の2月に直島に、10月に日光に行って以来旅行に行っていないので、訪れてみたいところはたくさんあるのですが…その中でも2つ挙げました。

【海外】ハワイ
2021年の夏休はハワイに行きたいな、と思っていて旅行に行くべくパンフレットなどを眺めていたのが2021年の新年でした。ハワイで何がしたいのかというと、まずはフランダンスです。自分は週末スポーツジムでダンスのレッスンを受けているのですが、そのダンスの一つがフラです。本場のフラダンスを体験してみたいというのと、実はアメリカには行ったことがなかったので差し当たって日本人も多く、日本語も通じるハワイに行こうと思っていたのでした。
コロナが収束したら真っ先に行ってみたい海外都市です。
その他、海外都市で行ってみたいと思っているのは、パリとニューヨーク、近場では香港、バンコク、ハノイなどあります。海外に自由に旅行に行けるのはいつになることやら…

【国内】しまなみ海道
日本国内も行きたい場所はたくさんあるのですが、とりあえずココ!しまなみ海道です!今年、仕事で自転車に関係した事業を担当しておりまして、た自治体の事例を調べている中でおススメ地として紹介されていたのを見て、行ってみたいなぁと思うようになりました。年始の正月特番でも紹介されていてますます行きたいと思うように。
海外と違い、こちらは行ける可能性が高そうなので、2022年の夏休はここかなぁとひっそり思っています。
その他、行きたい国内都市も多数ありまして、京都、奈良、神戸、北海道などなどです。オンライン市役所で知り合った方々を訪ねる旅をするのも面白いかもなと思っています。

ということで3日目の投稿でした。この記事に書いたように自由に旅行ができるようになるといいなぁと切に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?