見出し画像

2021年をnoteで振り返ってみた

早いもので今日は12/28、御用納の日だ。
SNSを通勤中に眺めていたらnoteが今年を振り返ってくれるらしい!

4月から週1で投稿しようとしていたのだけど、なかなかそうはいかず。平均して月2本ペースになってしまった。しかも12月はこの投稿が初めて😅
1番読まれた記事がPRプランナーの記事だったことが少々驚き。公務員とPRプランナーは縁が無さそうに見えてある。役所の仕事は市民へのサービスの提供だが、それをどう必要な人たちに分かりやすく伝えるか、というのがネット社会となった現在の課題でもあるからだ。

今年は諸事情により1/2から働いた稀有な年だった。来年はそうならないように。。。
仕事が納まったらまた年内に投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?