見出し画像

うっかり色彩検定に合格した話

久々のnoteの記事投稿になります。

実は7月付でまさかの人事異動があり、年度途中で部署異動でバタバタとしておりました😅

異動の内示があった2日後にこの試験がありまして。
それまでパラパラとテキストと色彩検定対策YouTubeを流し見していただけだったので、前日はラストスパートと言わんばかりに勉強する予定だったのが引き継ぎ書作りに忙殺されたため、準備不足のまま受検しに会場に😱

試験終了後、Godivaのカフェでお茶しながら、一問目から大間違いをかましたことに気づき、これはダメだわと自己採点さえしておりませんでした。

発表日もどうせ不合格だろうと結果を見てみたら、、、なんとまさかの合格通知が😆
合格点ギリギリ得点できていたようです💦

き、奇跡が、、、一体何が起きたのやら、、、😅とりあえず結果はありがたく受け止める事にします!

この資格に興味を持ったのは、4月当時にイベントポスターの色合いの件でカウンターパートだった某広告会社の担当さんに理詰めで詰められて悔しい思いをしたからなんですが、、、部署異動した今、次の2級を受けるか悩ましいところです😑

また、今回の資格の勉強に当たっては、オンライン市役所の色彩検定プロジェクトに参加しました。仕事が多忙すぎてろくに参加出来なかったのと、直前対策講座で話題に出た設問を大胆に間違うという失態をかましまったのですが、、、😖
それでも試験を受ける仲間がいたという事で、良い意味で自分にプレッシャーになったのかな、と思っています✨

試験結果はともあれ、受検された皆さんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?