見出し画像

人間関係をリセットしたがる私。

皆さん、こんにちは。今日も更新していきたいと思います。

タイトルだけ見たら、こいつヤバいなって思うかもしれませんが、一応最後まで見てくれたら幸いです。


皆さんは"人間関係をリセットしたいな"と思った事はありますか?

私は多々あります。(笑)それで何回もリセットしてきました。一度や二度ではありません。

なんでこのような経緯に至ってしまうのかというと、最初は色んな人と仲良くなりたい!!と思って積極的に話しかけにいきます。(直接とか、SNSを使って) それで仲良くなるのは簡単なんですよ。ただ、その後その友達関係を続けるのがしんどくなってしまうんです。(笑)あれ?なんでこの人と仲良くしてるんだろう、この人と一緒に居て楽しいはずだったのに…となって友達の連絡先を消したり、友達に冷たくしたり。それが原因で友達は減りました。でも後悔はしていない。何故なら私はそこまで友達を欲していないからだと大学生になった今、気付きましたね。(私は馬鹿だから)


この文章を見て、皆さんはドン引きしていることでしょう。良いですよ、引いて頂いて。私は冷たい人間ですから。


これはHSS型HSPの特徴とも言えるらしいですよ。同じ友達とずっと一緒に居られないっていう。ふとした時に"人間関係をシャットアウトしてしまう"と。


今度、HSS型HSPについてもnoteで書こうかな(笑)

もしよろしければいいねして行ってください。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。今日のnoteは以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?