見出し画像

どこにでもAIがいるんです

アイキャッチ画像をどうやって作ってますか。

ホームページの記事には必ず必要なアイキャッチ画像はかなりの枚数が必要になります。

どう作るのが早くて楽ちんか、考えてみました。

いつものキャンバなのですが、AIに作ってもらうのはいかがでしょうか。

作り方手順

  1. キャンバを起動する

  2. カスタムサイズを指定

  3. ワードプレス用にファイル名をつけて保存

  4. ホームに戻る

  5. メニューからアプリをクリック

  6. 既存のプロジェクトを選択

  7. ウィンドウに書いてほしい内容を記載する

  8. テクスチャを選ぶ

  9. 編集画面で4つから選んでクリック

普通はフリー素材を探してに文字を入れたり、自分で撮った写真を使ったりですよね。その手間がぐっと省けます。

イラストの質はアレですけど、面白いのでやってみてくださいね!

ではまた!

大人女子応援ブログ


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?