見出し画像

スターバックス店舗巡り 練馬区4店舗

おはようございます☔
ようこそおいでくださいました☺

今日はスターバックスの店舗巡りで練馬区の4店舗を攻めていきたいと思います。


9:30 光が丘IMA店

ガラス張りの透明感がキレイ✨

ショッピングモールの一角にあり、独立店のような素敵な建物でした。

店内は広々としており、活気に溢れていました✨

オリアートのある店舗は初めて✨
ゴールデンフォーム・コールドブリューを注文しました☕
タンブラー部のキャンペーンでカスタマイズ一つが無料でした✨
試食のサービスをもらえました✨
チョコレートスコーンと東京ロースト☕
ありがたい☺☺☺

駐車場料金¥400円かかってビックリ👀


10:30 練馬光が丘病院店

スタバの写真を撮っていたら、病院の警備員が飛んできて、
院内は撮影禁止です٩(๑`^´๑)۶」
って!えらいけんまくで注意されてしまったm(_ _)m

ドリップのアイスコーヒーをテイクアウトして、早々に退散(笑)

雨がひどくなってきたのと、
車で駅前の店舗をまわるのは、駐車場にこまることもあり、一旦帰宅することにした🐸


15:00 大泉学園ゆめりあフェンテ店

自分でも雨の中、よく出歩くよなぁ、と呆れつつ、バス&電車に乗り換えて!西武線で大泉学園へ。雨が小降りになり光が差してきた。

スタバ巡りしなけれは、恐らく来ることはなかっただろ商業施設を見て、このエリアで生活している人もいる事に気付く。
人の集まるところにスタバができるのか、
スタバのあるところに人が集まるのか、
どちらが先かは分からない・・・。

雨で冷たい風がふいてきたので、ワンモアのコーヒーはホットにした。15分程店内で、ボーッと過ごして退店。かなりほっこりできた。


15:40 エミオ練馬店

店内は満席。レジで並んでいると、コーヒーの試飲をサービスしてくれた。ルワンダの豆が売れ行き好調とのこと。

どうでもいいことだが、通路の照明が白いのが気になった。
平日の放課後時間は、学生さんの勉強する姿を多く見かける。

アイスカプチーノをアーモンドミルクにしてタンブラーでテイクアウト。練馬滞在時間10分弱。電車のホームで待ち時間の間に飲んだ。

今日も一日お疲れ様でした☺

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。