見出し画像

【観光日記】千葉:香取神社

こんばんは。お疲れ様です。

2月、連休の中日で建国記念日ですね。天気も良くお出かけ日和でした🌞
千葉県香取市の香取神社へお参りに行ってきました✨

関東屈指のパワースポットで有名ということなので、行ってみたかったそうです。

境内の地図

映画「すずめの戸締り」ででてきた地震を食い止める「要石」があることでも有名だそうです。

参拝に来られた行列もすごかったです。

奥宮は大きな杉の木の林の中にあり、威厳のある神秘的な雰囲気でした。

本殿 装飾が立派でした✨

帰りに参道入口にある「亀甲堂」さんで「穴子天ぷら丼」をいただきました。どでかいフワフワの穴子がとろけるようで美味しかったです✨

いつもいいね♡ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

散歩日記

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。