見出し画像

もっとGOHOBIメロンフラッペチーノ

おはようございます。
ようこそおいでくださいました☺

みなさんは面倒なこととや、気の進まないことをやらなければならないときに、どのようにしてやる気を出していますか?

私の場合はスターバックスにいきたければ、面倒なタスクをこなすようにしています。
逆に言えば、面倒なことをこなせば、ご褒美としてスターバックスに行く許可を
自分で自分に出します(笑)

家族にまたスタバ行ったの?!
とどやされる言い訳みたいなものです。

例えば、なるべくごくごく簡単なことで、
・ゴミ出し
・ガスレンジ周りの掃除
・車の洗車
・庭の雑草むしり
・シンクの排水口の詰まり修理
・トイレそうじ
などなどです。

本当にやるべき事は、そんなことを言わずに実行しなければならないので、ドリンク一杯分くらいでトレードオフ出来る軽いものが良いですね。

ご褒美メロンフラッペチーノは、ご褒美なんで、何か面倒な家事を汗水垂らして、やり遂げてから、自己承認しています(笑)

トッピングにメロン追加で、さらにメロンの香りが増し⤴増し⤴になりました。
食べ終えてからも、のど元からメロンの香りがしています✨

そのほうが、美味しくなるので(笑)

いままでの、トッピング無しのも健在です。
明日からは、フラッペチーノ限定で、メロン果肉ソースを、カスタム追加出来るそうです。
フラッペチーノ以外にブラックティーにもカスタム追加出来るようにしてほしかったですね~☺

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。