見出し画像

日記-なんでもない日に、なんでもないことを残す

最近のなんでもないこと

なんか好きなものたち、びっくりしたことなど、最近考えてること、感じてることを、なんの目的もなく、つらつらとここに書きとどめておく。


最近まちで見て、つい撮影しちゃったもの

画像1


なんで1番右に貼ったのかなぁと、知らない誰かの、無意識かもしれない選択に想像を膨らませた時間。



画像2


最近よく撮る、絡まったイヤホン
同じ絡まったイヤホンでも、その時の余裕度で見え方が全然変わってくるのが面白い。
早くほどけろ〜とイライラしちゃう時もあれば、蛇みたい〜楽しい〜となる時もある。


画像4


三軒茶屋にあったもの。めちゃんこやぶれていて土が勢いよく飛び出しててあちゃー!という感じ。



画像4


アーツ千代田3331に行った帰りに見つけた。

画像5

(そして、めっちゃ二度見されている、笑)


画像6


全部同じ形で作られた人工物が、人の暮らしの中で崩れていく感じがすき。
崩れる、というとネガティブなイメージも持つけど、私はそこに人とのやり取りや生活の時間を感じて、好きだなと思う。
崩れることは、最近の私のテーマでもあるので、もっと深掘りしていきたいところ。



画像7


これはなかなか恥ずかしい話。
バタバタでお家を出たら、マフラーの中に
パンプスソックスが入ってた、笑
自分のあまりにも予想外な出来事で、写真を撮ってしまった。
自分に驚いたり引いたりしたこの日のことはなかなか忘れられない。



これは最近一番自分の中で流はまっている、海外のライブカメラを見ること。その中でも、このソカロ広場の映像はずっといつ見ても飽きない。
同じ時間に、違い場所で生きている人たちを、ぼんやりと傍観する時に生まれる自分のなんとも言えない感覚が好き。不思議ととても落ち着く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?