見出し画像

2023/09/28【ただいま遺書】


自分のために文章を書かなくなってから
約2年が経ちました

たまにインスタで日記のような感想のような
あるいはポエムのような文章を書いていたけれど
やっぱり誰かに見られていることを意識すると
ついつい見栄を張ってしまう気がします

そういえば、
なんとなく学生時代から憧れていた編集者になって文章に触れる機会は増えたけれど
編集者としてターゲットや書籍のゴール、形式
ばかりを気にしている気がします

ほら、気がします。なことがいっぱいあるね
これにも編集者な自分だったら赤入れるね

思考をそのまま文章として羅列する機会が
めっきり減った、それだと整合性が合わないからね
こうやって倒置法を使うのも久しぶりやな

今日は結論から話すと
良くない結果になる可能性があることがあって
あえてごにょごにょ話したりして
それと今日は家に誰もいなかったりして
なんとなく余白があったから
note書こうかなと思ったりしたわけです

たぶんもっと自由に言葉を選んで紡いで
知りたい人に質問して
価値観を垣間見た気になって
そんなことがしたいような気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?