見出し画像

ノンセクシャルでゲイの彼との結婚を考える

彼をノンセクシャルと理解して過ごしてきたけど、さらにゲイだと言うことが分かった。
彼から直接聞いた。
 性的に興奮するのは男性で、恋愛対象は女性。だけど誰ともセックスはしたくないからノンセクシャルだと。
色々調べたけど、何て言うジャンルに当てはまるのかよく分からない。
そもそも本当にノンセクシャルなのだろうか?
たまたま男性とのそういう機会が無いから気がつかないだけでは?
本当は男性と恋愛して男性とセックスしたいのでは?って聞くと
それは無いと彼は言う。
まあ、でも、いくら聞いても本人がそう言うのだからそれを理解するしかない。
彼に近い人は誰なんだろうと
検索するうちに行き着いたのは友情結婚をしたゲイ達だ。
ゲイでありながら女性と結婚した人達の理由は様々。
自分の子供が欲しいとか、世間の目が気になるからとか色々。
じゃあ結婚した女性のことはどう思っているの?
って思ったけれど、ちゃんと好きで結婚している。でも恋愛の好きとはちょっと違う。
尊敬とか信頼とか人間愛って表現の方が先に来る。
勿論、異性が恋愛対象の男女で結婚した方々にも尊敬とか信頼とかあると思う。
けど、そう言った方々はまず恋愛感情や愛情が1番にあって結婚すると思う。
そこから色んな感情が枝分かれすると思う。
しかし、ゲイと女性との結婚は違う。
尊敬とか信頼とかが1番に来ると思う。
でも、恋愛感情は無いと思う。
人間愛はある。
だからダメとか良いとかない。
だって、長らく夫婦を続けていたら
どの組み合わせの夫婦も人間愛に行き着くだろうし。
ゲイである彼を特別な目で見てしまっていたけど
色々調べるうちにそんなに特別では無いのかもな
と思ってきた。
でもまだ理解できてないところもある。
いや、受け入れきれないのかもしれない。
まとまったら文章にして残したいと思う。

ちなみに彼はゲイである事は隠していない。
悩んでもいない。
聞かれたら誰にでもゲイだと言えると。
ゲイであることにまっすぐだ。
このように文章にしていることもOKをもらっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?