「何が欲しい?」より「どんな人になりたい?」

あなたはどんな人になりたいか?

何か欲しい物が手に入ったり
何かなりたい職業についたり

でもさ、それって「あなた」じゃない。周りにひっついているモノなだけ。要らなくなったら捨ててもいいモノ。でも、あなたは捨てられない。だから「どんな人」になりたいかを、常に必死に考える。

あなたはどんな人になりたい?

私はどんな人になりたい?

毎朝問いかける。
そして毎晩思い返す。

今日はどんな人だった?
出来ないこともあったよね。
いいの、いいの。
完璧じゃないから、面白いでしょ。

さぁ、明日は、どんな人になりたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?