見出し画像

わたしは楽しませたい

子供の頃から、まわりのヒトを笑顔にするのが好きだった。


今も、楽しませたいと思う。


でも、楽しませるって、どうやるんだろう。ちょっと分からない。


そして、誰を楽しませたいんだろう。


まわりの人をリラックスさせることが出来たり

笑顔にすることが出来たり


なんなら、ちょっと笑いが起こるようなことを出来たり


そういうのが、まわりまわって、自分にとっての喜びになるって気がする。


ずっと、そういう気がする。


そのために、何を、どうしたらいいのかしら。どこから何を考えたらいいのかしら。


いきなり、大きなことをしようと思わないことも大切かもしれない。


まず、身近にいる人から楽しませてみたらいいのかしら。

その人が何を嬉しいと思うか、楽しいと思うのかを、観察してみるとかね。


人生は、いつまで経ってもチャレンジしたいことが尽きません。


乱筆乱文でございました。

よろしければサポートしてください!