見出し画像

1日に5個を手放す8日目

知らないうちに、ものの価値とは変わるもの。

私が通信教育で絵の勉強をする際に入手した鉛筆。

スタビロというドイツの老舗文房具メーカーのもの。

swan STABILO micro8000シリーズ

なんと廃盤になったそうです。ネットでは「名品なのに」と惜しむ声がチラホラ。

え??そうなんだ_:(´ཀ`」 ∠):
知らなかったわ。引き出しの中に転がしてあったよ。

だったら、鉛筆好きな人に持っててもらうほうがええ。んだんだ。

ということでメルカリに出しました。

『鉛筆 各種(レア物あり) (¥498)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m44712281168

今日は鉛筆でメル活(勝手に作った造語)です。

追伸
ドイツ製って言われると、基本なんでも高品質な気がしてしまう。マイスター制度バンザイ。←発言がバカっぽい

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!