バンギャ蝶々が初めて買ったCD

なんだと思います?
めちゃくちゃびっくりされると思いますが…

CDで初めて買ったのは
「美しき青きドナウ~カラヤン:ベルリンフィル」
なんですねーww

実は…あたくし…お嬢様なんですの…オホホ(^.^)

っていうのも半分本当なんだけど、あたし、音楽に関しては雑食なんですよ😀

今までのnoteに書いてるように、基本はロックバンドが好きなのだけど、自分の耳が心地良ければ、なんでも聴きますね。

あとは、あたし、そろそろ年齢バレてると思うのだけど、レコード世代も通ってるんですね。

だから、初めて買ったレコードっていうお題目ならば…

「THE ALFEE」の「TheRenaissance」です。

もーTHE ALFEEはハマりましたよー
親が厳しくなければ中学生でバンギャデビューしたでしょうねー。そのくらい毎日聴いてましたね。授業中もノートにひたすら歌詞を書いたりして覚えてましたねー。懐かしいなあ。

あの頃は高見沢俊彦さんが好きだったんですよ。
もちろん今までも、大好きな人ですよ😀

中性的な美しい男性がタイプなんですよね。きっと。

で、そんな愛する高見沢氏がハードロックがお好きだったので、あたしは高見沢氏のルーツとも言える「レッドツェッペリン」や「ディープパープル」を聴いて、高見沢氏の音楽を理解しようとしていた。

音楽に関しては、ませガキだったんですよね。

で、そこからは、ずっとロック沼っすね😀

それでも、たまにね、クラシック聴きたくなるんだよね。あんまり難しいテーマのものは聴かないけれど、風景や感情が素直に伝わってくるタイプが好きですね。

「美しき青きドナウ」とかは、朝、聴くのに良いですよ😀

あとは、ピアノ曲が好きかなー。
ショパンとかリストとか、感情がダイレクトに伝わってきて、キュン❤とするのが好きです。

でも、ピアノは演奏者によってだいぶ変わるよね。
あたしは、そんなにたくさんの奏者は知らないけれど、「フジコ.ヘミング」の演奏はすごく好きかな。演奏しているお姿を観ているだけで、なんか胸が熱くなる。

あー、せっかくnoteのお題目に沿って、文章書いたのに、ただのつぶやきになっちゃいました。

ごめんなさい(>_<)

でも、蝶々さんの音楽遍歴として御査収ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?