プロローグ

何か文章を書いてみては?
これは、私がよく言われる言葉だ。
親に、姉に、友に、パートナーに。
過去にもよく言われてきていた。
ならば書いてみようと。
放置したままパスワード忘れたブログは数知れず。
そういや、ホームページなんてのもやってたこともあった。長続きしないのが、私の一番のと言っても過言ではない短所。さて何から書こうかな…

1970生まれで御年51の私。
青春時代を今、渋谷系と呼ばれる文化の多分ど真ん中?いや、すみっこか?とにかく経験したこと
dictionaryの編集部にいたこと
自分もDO IT!!というフリーペーパー(7000部位刷って配布)を北九州で発行したこと
発行記念のDJパーティーには300人位人が集まったこと
28で子供を産み、0歳児からシングルで育てたこと
離婚を、2回したこと
ガンも経験したこと
40過ぎてスナックで働いたこと
45で今のパートナーとゴールデン街で出会ったこと
30で鬱を発症し、40で、それは鬱ではなく双極性障害と診断されたこと
今も投薬しながらなんとか働いていること…

なんだかネタには尽きなさそうである。

やっぱりな〜
どうしても切っても切れない小沢健二さんとの出会いからのDJ文化への傾倒、そこで見聞きし、経験したこと。未だ嫌いになれない、否、好きでたまらん多分サブカルチャー的なものなどその辺が自分的にも綴りやすそうではあるし、面白がってもらえそうかなと。

そもそも今回noteを始めるキッカケはTwitterのスペース上で、noteをやると良いよ!とアドバイスを頂いたからだ。
私の文章なんか読む人いるのかしら。
そんな不安もありつつだけど
まぁ、読む人がいなくたっていいじゃないか!
「NIKEじゃないけどJUST DO ITです。」
これは小沢健二さんが当時ロッキンオンジャパンで仰ってた言葉。
私のなかでもずーっと大事にしている言葉でもあります。
そう、JUST DO IT精神で、綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?