見出し画像

ほんま羨ましいと言われる訳

相方に、よく言われる。
その性格、ほんま羨ましいわ、と。

私には心配するという概念が欠如している。
貯金というものも、52歳までほとんどしたことがない。
たまたま使う額より入ってくる額が多かった時代…30代中盤かな?
生まれて初めて100万くらい手元にあった時期があった。

でもそれも、母子家庭な息子の為にと中古車買って色々したらすぐ消えた。

結局、いっつも銀行の残高を次の給料日まで日割りするよな生活をしている。

相方は、100円でも節約し、コツコツ貯めるタイプ。
てか、それが普通か…
なんかあった時の為のせめて数万は貯めとこうやと言われてる。

ぶっちゃけ今、私が大病しても入院すら出来ないと思う。

30代の終わりに子宮頸がんになった時は、当時の2番目の旦那が手術代など全て払ってくれた。
2番目の旦那もコツコツ貯める人だった。

なので、私は、俺は自由なフーテンの寅だぜ!みたいな男の人に異性として魅力を感じない。

だって自分みたいなんだもん。
共感はすれど、惹かれはしない。

私が惹かれるのは守銭奴な、ケチな人。
計画性があって立派で素敵!となります。

いま失業手当から、毎月、2万、相方に渡してます。

私の代わりに貯金してくれてるのです。
やっぱ素敵。
守銭奴な相方が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?