見出し画像

私の野球トリセツ

野球歴は小学校2年生から高校3年の夏までしてきました。主にポジションはベンチウォーマーでした(笑)
ポジションについてはキャッチャー以外はしました。バントが得意でした。
学生時代はプロ野球どころか野球観戦自体あんまり好きじゃなくて、見るよりもやる方が楽しいって思ってました。(多分試合になかなか出れなかったから野球を見るのが嫌いになってた節はある)
高校卒業後地元の選手(大松)がヤクルトに加入したというニュースを見てヤクルトを応援してみようかってところから始まりました。(応援初年度から96敗を見るとは思わなんだ)
観戦歴は石川県民ということもあり、そこまでなくて、初めて神宮で野球を見たのはカープ戦でブキャ様が完封して、荒木が代打満塁ホームランを打ったのを見てファンになりました!

ちなみに現在は荒木推しですが、来季はかなり覚悟して見ようと思ってます。(戸田も行けたらいいなぁ。)

もちろん基本的にはヤクルト箱推しではあるので、沢山応援しに行けたらいいなぁと思ってます!

皆様よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?