見出し画像

big dream!

私は小さい頃から大きな夢を見がちでした。

幼稚園の頃は確かケーキ屋さん、そして担任の先生が大好きすぎて幼稚園の先生になりたかったような気がします。

小学生の時、低学年の頃は何になりたかったのかさっぱり覚えていません。

私の将来の夢を覚えている友達は教えてください。

そして高学年の時は、お医者さんになりたかったです。

ある程度自分の学力に自信のあった頃でした。しかもがっつり手術とかする外科医になりたかったです。

多分、チームバチスタとか医龍の見過ぎです。

そして中学生になり、自分の数学力に限界がきたことを察しました。医者は諦めました。

その頃から将来の夢はアナウンサーになりました。そしてなんと、ただのアナウンサーではなく、アナウンサー兼プロ野球選手の妻です。

中学生のころ、夜勉強中にFMを聴きながら「この人たちほんと話すの上手いな〜。みきもこんな風に話す仕事したいな〜」と思ったことがきっかけで、ラジオパーソナリティに興味を持ちました。

そして高校野球にどっっっっっっっぷり浸かっていた私は、絶対にこの中から将来の旦那を見つけるんだと心に誓っていました。

「でもプロ野球選手を捕まえるなら、ラジオじゃなくてアナウンサーや・・・」そんな不純な動機でアナウンサーが夢になりました。

アナウンサーになりたいとは言いつつも、そのために何をしていたかと聞かれると何もしていませんでした。

高校大学とマネージャーとして野球に明け暮れ、将来のことをあまり考えていなかったため、いざ就職活動をすることになった時自分が何をしたいのかよく分からないという状況。

とりあえず野球に携わりたいな〜と思い、野球系雑誌を出版している出版社でインターンシップを経験しました。しかし私がやりたいことはこれではないと思いました。

そして本格的に就職活動を始め、いろいろな企業にエントリーして選考中ですが、今日ふとやりたいことの原点に帰り、自分自身が本当にやりたいことに挑戦してみてもいいんじゃないかと考えました。

将来に向けて、どうしても無難な道に進みたくなります。

でも最後に一発ドカンと頑張ってみようと思います。

あ、彼のお嫁さんにはなります!!!!

努力あるのみ。さあお顔のパックしよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?