お母さん

世の中のお母さんはとても偉大です。

私はお母さんを尊敬しています。お母さんみたいなお母さんになりたいです。

小さい時から両親は共働きで、近くにおじいちゃんおばあちゃんが住んでいたので、3兄弟の面倒を見てくれていたのはおじいちゃんおばあちゃんでした。

授業参観に来れない日も結構ありました。

毎日お仕事に行っているのに、家事もしっかりこなしていました。

うちはお父さんがあんまり家事をするタイプじゃないので、ほとんどお母さんが家のことをやっていたと思います。

小さい頃の私はあまり覚えていませんが、一人暮らしを初めていろんなことに気が付きました。

毎日栄養と彩りを考えた食事、大量の洗濯物、3兄弟の学校の予定管理などなど、考えだすとキリがないくらいです。

今でもまだ私は自立しきっていないし、弟は高校生なので変わらず仕事に行きながら、最近はおばあちゃんの調子があまり良くないので、夜ご飯も全てお母さんが準備しています。

買い物をして帰って手際よく料理を作り、きちんとおかずも種類があります。

今考えると、これまで家族が大きな問題もなく(小さな問題は多々起きた)健康で過ごしてこれたのは紛れもなくお母さんのおかげだと思います。

2年前の夏、お母さんが手術をすることになり、しばらくの間帰省して実家の手伝いをしました。

初めてお母さんがすごく辛そうな姿を見ました。

やっぱりお母さんが健康でいてくれることが1番だなと心の底から思いました。

何があってもお母さんは私の味方で、なんでも話を聞いてくれます。

一人暮らしを始めてからも、よほど忙しい日以外は毎日電話をしてくれます。

そして私のことを私より分かっているのはお母さんだけです。

似たもの同士だから喧嘩することもしょっちゅうだけど。

いつもわがままばかりで迷惑もいっぱいかけているけど、感謝しています。

いつか結婚して自分がお母さんになっても、お母さんみたいなお母さんになれるかな。

これからどんどん実家に帰れる機会が減っていくけど、きちんと親孝行していこう。

母の日とか全然関係なく、お母さんってやっぱりすごいなと思ったので今日はこんな感じになりました(笑)



毎日書くの大変だけど!!!!継続するぞ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?