見出し画像

人生なんて

こんばんは。

私が大体noteに手をつける時は、何か心に変化があった時なので

今日は私の心に起きた変化を書きたいと思います。

最近「人生なんてどうにでもなる」ってつくづく感じてます。

これは就活がうまくいかないことへの当て付けみたいなものですが・・・

せっかく大学を出たんだから親孝行として、それなりの企業に行かなきゃとか

彼と一緒にいたいから死ぬ気で関東で就職しなきゃってずっと思ってました。

確かに両親には立派に就職して恩返しをしたいし、彼とは遠距離なんてしたくないけど

選ばなければどこにでも就職はできるし、自分がそこでできることは山ほどあるはずだと考え始めました。

しっかり働いてればお金が貯まるし、そのお金でもっと可能性は広げられるはずだと。

先日日光に旅行に行った時、伝統工芸である「日光彫り」を体験させてもらいました。

繊細な線を独特な彫刻刀で彫っていく楽しさを身をもって体験し、こんな風にみんなが知らない日本の文化を世の中に広めていければいいな〜

なんて思ってたら、まずはこの文化を存続させるために自分がプロフェッショナルにならないとなって思ったり。

自分にはどこか職人気質なところがあると自負しているので、本当はケーキ屋さんに修行に行ってみたいなって思ったりしてるんです。

でもいろんな柵があるんですね・・・・

とりあえずは目先の就職活動をやり遂げることが第一で、それでもダメなら地元でやりたいこと見つけます。

ある友達が「3年働いたら仕事辞めて台湾に住みたい」って言ってたように

ぶっ飛んだ面白いことをできたらいいな!!!!

幸せに限界を決めちゃダメなんですよね。

決められた未来は面白くない。

もう夏だ!!!!みきの季節がやってきた!!

楽しむことはとことん楽しむぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?