見出し画像

働き者の中国の人達

彼氏が今中国に出張にいっている。
ホスピタリティーがすごいらしく、空港出迎えはもちろん、週末には観光に連れ出してくれ、フルーツを差し入れてくれたり、スーパーに連れてってくれてスナックを買ってくれたり、至れり尽くせり。
中国の人達はとてもフレンドリーで親切だと聞いたことがあるけれど、それを裏付けるような彼氏の話である。

これはあくまで、彼氏の会社と提携してる中国にある企業の話なので、他の会社や他の地域は違うのかもしれないけど、彼らは週6日働いている。
休みは日曜日のみ。
朝8時から仕事をはじめ、夜9時に帰る。
人によっては彼氏の出勤より早く会社にいて、彼氏が帰ったあとも働いてるそうだ。
西洋の文化で育った彼氏は驚いていた。
土曜日に働くなんて、こちらの企業ではあまりない。
8時間以上働くことも、シフト勤務などでなければあまりにない。
時間外手当が出てるのか気になるところだけど。
この彼氏の会社と提携してる中国の企業は大成功してるらしい。反対にカナダの彼氏の会社は停滞気味。

こんな感じで中国では仕事に力を注いでいる人が多いから中国の経済が強くなってるのかなと考えてみたり。
ちなみに、エナジードリンクの差し入れが毎朝あるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?