見出し画像

女性社員がお茶を注ぐ行為

彼氏が中国出張中。
彼が報告してきた話で面白いなと思ったものを共有します。

かなり驚いて報告してきたのが、会社のミーティングルームにいたときに、女性社員が入って来て、彼氏の湯呑みにその社員がお茶を注いでいったこと。
彼氏が、急須は彼の手の届くところにあって欲しければ自分で注げるのに、なぜわざわざ彼女が一旦自分の仕事を中断してお茶を注ぎにくるのかと。
日本と同じような感じだろうと推測すれば私にとって特に驚くことではないけれど、彼氏は本当にびっくりしたよう。
ホスピタリティーの一つでもあると思うよと言ったけれど。

あと、箸の使い方が上手と言われたと喜んでいた。

インターネットはやはり規制されてて、Googleやyoutubeは使えない。
私とはVPNを通してE-mailやwhatsappで連絡を取っているそうだ。

彼氏の出張が早くに決まってたら日程を合わせて私も一緒にいって観光出来たのにと思ったけれど、飛行機のチケットが30万円ほどかかるらしく、それを考えると現実的ではなさそう。
中国出身の同僚が、今度一緒に中国行こうよと言ってくれてるので、それが近いうちに実現できたら良いなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?