付き合ってる相手と同居してないとパートナーとは呼べないのか

デーティングアプリで出会った彼氏と真剣に付き合い始め、4年目を迎えました。
今のところ別れることもなさそうですし、どちらかが死ぬまで一緒にいそうだなとお互い思ってるので、人生を共にするパートナーと呼んでもいいのかなと思ってます。
まぁ先のことなんて誰にも分かりませんが…。

昔Twitterで、一緒に住んでないならパートナーじゃないなんて言われたことがありましたが、果たして別居してたらパートナーではないのでしょうか。

私は同居別居と関係性は別物だと思ってます。

私の場合は、娘が思春期だったことや、私のアパートが職場から歩いていける近さで便利ということもあり、今は別居を選んでいる形です。
しかし彼は私の娘のことを自分の娘のように思っているし、私と彼の関係も安定しています。
したがって、パートナーだけれど別居を選んでいるというのもあり得ると思うのです。

そもそも、一緒に住んでないならパートナーじゃないと言ってくること自体が、私達の関係性も全く分からないのに、none of your business(余計なお世話) なのかもしれませんね。

ゆくゆく娘が自立したら彼と同居する予定ではありますが、予定は未定。
とりあえず今は、一緒にいられる時間を楽しく過ごせたら良いなと思ってます。

※ちなみにカナダではコモンローパートナーという、結婚はしていないが一年以上一緒に住みベネフィットなどを受けられる関係がありますが、コモンローはコモンロー、ここで私のいっているパートナーとはまた違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?